■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
こうなりました2
7010.jpg

あ Σ( ̄ロ ̄lll) 奥の台で食べてた蓮が、菖のほうに乗り込んできました。

菖は食が細くて、すぐお腹いっぱいになっちゃうようです。
それを蓮が食べようとするから…… (* ̄。 ̄*) ブリーダーさんからは、仔猫のうちは好きなだけ食べさせてもいいとは言われているものの、それでも食べすぎには注意したいです。

ちなみに、蓮と菖は、菖のほうが1カ月お姉さんですが、体格は蓮のほうがひと回りぐらい大きいです。
それでも、蓮の体格にも食事台は早いのですが、下に直接食器を置くと、蓮が食器をホリホリして引っくり返し大惨事を起こすため食事台を使用しています。
これだと引っくり返したりしないのです。

7011.jpg

食べるときは、食器台の上に乗る形で食事しています。
菖も不満はないようなので、同じようにしています。

7012.jpg

蓮 (  ̄っ ̄) 菖ちゃんの分まで食べないの。

7013.jpg

しばらく、慎重に私の様子をうかがっていますが……やっぱり食べちゃう。
まだ食い気が勝ってます。

7014.jpg

やっと撮れたツーショット (= ̄▽ ̄=) こうして見ると、体格差はないように見えるのですが。
蓮は少しふっくらとしてきましたが、菖は仔猫特有のゴツゴツ感があります。あんましと言うか、脂肪が全然ないんですよね。
ブリーダーさん宅では、いつでも好きなだけ食べられるように、カリカリはお皿に盛ってあったのに。
他の男の子の仔猫にもみくちゃにされていたというお話もあったから、食べても食べてもエネルギーが足りなかったのかしら?

こっからは余談になりますが。

菖を我が家に迎え入れた当日、ブリーダーさんからは、ブロンズは数が少ないしエジプシャンマウは絶滅危惧種と言っていいぐらい数が少ないし繁殖が下手な猫種だし、蓮は器量がいいから何回か繁殖を試してほしいと強く要望されています。
先週、菖は、2日間と短い期間だったそうですが発情が見られたそうです Σ( ̄ロ ̄lll) まだ5カ月児なのに。

今年1月に陵を送り出してから今日まで、初めて仔猫を迎え入れて初めて多頭飼いを始めて、キャットショーのお話までいただいて、その上繁殖ですか?
目まぐるしい展開に私の頭が追いつけません。

とりあえず、蓮と菖が仲良くならないとどうしようもないので、ふたりの様子を見てみますと答えてあります。

ウーウーと唸ってばかりいて、蓮に飛び掛られると派手な悲鳴をあげている菖ですが、じゃあ、蓮に近寄らないかというとそんなことはなく、自分から挑みかかっていく回数は蓮に負けていません。
どっちもどっちっていう感じです。
それに「本気」モードではないため、まだ怪我をするレベルではないため放っておいています。

土曜日の深夜にドッタンバッタンウーウーフギャーが始まってしまい、さすがに深夜はヤバいと思ったため、リビングに菖を残し、寝室に蓮を入れて電気を消しました。

翌朝、数時間ぶりに再開したふたりは、お鼻チューから始まってウーウーやってました (-_-) お鼻チューを見たとき、「お」って思ったのに。

にほんブログ村 猫ブログへ   4月のブリーダーさんのキャットショーは見学のお誘いを受けているため行こうかなと考えています。「出て」と言われていますが、ちょっと逃げ腰です。

日常生活 | 09:00:56 | Comments(1)
コメント
ご家族が^-^
先日「こうなりました」の時期を読んで
驚きと、喜びでパソコン前で一人にやけてました♪
とっても素敵なお名前!
陵ちゃんのお名前も好きでした♪
蓮ちゃん、菖ちゃん♪すくすく育ってね♪
2018-02-27 火 23:49:13 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad