■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
注意の方針
1月4日から仕事が始まりました ( ̄∇ ̄;) いやあ、休み明けってダラけっちゃって駄目ですね。4日と5日は座り続けるリハビリみたいなものでした。
この三連休で復活しなくては。

のんびりしようと思っていたのですが、陵の食欲が芳しくありません。

食べに来るのですが、「なんだ、これか」って感じで立ち去ってしまいます (T_T) 最近は、ピュリナで調子良かったんだけどなあ。
味が合わなくなったとか、飽きたとかなんでしょうか?

若い頃はW/Dだけで良かったのに。

そんな時、某ねこの雑誌で「シンプリーキャットフード」の広告があったため、申し込もうと思ったのですが、あまり評判がよろしくなかったため断念 (* ̄。 ̄*) 何か探さなくっちゃ。

6973.jpg

正月早々に、こんな暗い話もなんだから、もうひとつ違う話題を。

6974.jpg

我が家の携帯充電中の様子です。

6975.jpg

陵が午前中の寝床に使用しているキャリーケースが奥にあります (* ̄。 ̄*) 充電中の携帯は手前という近さですが、ケーブルをイタズラすることはありません。

興味はもちます。

顔を近づけてくることは度々ありますが、それでも、噛んだり引っかいたりすることはありません。

私の方針ですが、ギリギリまで様子を見て、陵が手を出しそうなところで注意するようにしています。
最初から駄目って近づけないようにしてたら、結局、何が駄目なのか理解しないかなと思って、猫自身に考えてもらえおうかなと考えているからです。

考えてくれると、後々、人間も楽だしという打算もちょっとあります。

6976.jpg

それが良かったかどうかはわかりませんが、コンセント関係へのイタズラは皆無です。

あと、ティッシュペーパーの引き出したりするイタズラもないなあ (* ̄。 ̄*) あれは、ティッシュが口に張り付くのがイヤだったらしく、すぐやめっちゃったんですよね。

イタズラ防止といっても猫はしつけられない動物だし、何より私よりも長い時間家の中にいて魂胆を練る時間がたっぷりある猫に人間はかないっこないんだから、お互いに探りあいしていくしかないです。
というのが、私の結論です。

にほんブログ村 猫ブログへ  夕ごはん、何を出したら食べるかしら? 

日常生活 | 09:03:59 | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-01-07 日 12:33:34 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad