■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
効いてます
先週、動物病院から帰って、冷静に考えてみると、兆候はありました。

今年の夏ぐらいから、おしっこするときの腰の位置が高いなあ。それ以上高くなるとトイレからはみだしちゃうなあ (* ̄。 ̄*) と思っていたんです。
もしかしたら、この頃から腰が痛かったのかもしれません。

ごめんね。気づいてあげてなかったね。

6932.jpg

お薬の効きがすごく出るときは、バッタリと倒れこむようにして眠ってしまいます。

これもあるので、お薬の種類や量を増やすのはやめましょうということになりました。
ただ、1週間の投薬の効果がでているのか、鳴いて痛みを訴えることがなくなりました (*^_^*) 月曜日までは投薬の不満を訴えるときにしか鳴かなかったのに、火曜日からは「ごはん」とか「かまえ」とかの要求の声が出るようになってきたので、まずまずの状態のようです。
食欲はまったく落ちなかったし。

昨日の土曜日に受診して、症状が安定していたのでレーザー治療を受けてきました。
効果があるといいんですけどね。

6933.jpg

先週はあせってて、病名とお薬の名前を忘れちゃったのでメモでもらってもいいですか? とお願いしたら、もう1度説明していただいて、全部記入していただきました。

現在の陵の腰の診断は馬尾症候群が濃厚です。

余談ですが。
私が腰痛治療で通っている整骨院で、何となくこの話をしました。
オチは、「一緒にここに通おうかなと思いました、あはは」にしようかな、と。

でも、オチを言う前に、「受付で働いている人の犬が脱臼しちゃって、治してよと言われたときに犬の骨格を調べたら、やっぱり人間と微妙に違うため、動物病院へ行ってもらったんだよね」と整骨の先生が。

ち (  ̄っ ̄) 私より先に通おうとしていた人がいたのか。

笑いネタにしようと思ったのに、残念な結果に終わりました。

にほんブログ村 猫ブログへ   間接の痛み予防にサプリメントもあるようなのですが、サプリってどこまで信用できるんでしょうかね?

日常生活 | 09:53:01 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad