■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫ソワレ2017
日曜日の朝、ゴロゴロ言いながら私を起こしに来て、朝ごはんいただきまーすと食べたその30分後に吐いちゃいました。
その後、10分後に黄色い胃液。その30分後に泡立った白い胃液を吐きました。

3回目の胃液は空腹のための胃液で、顔つきもしっかりとしていたから、動物病院行きは迷ったのですが、この日の空は曇り空。しかも、お陽さんが顔を出していないため気温がそれほど上がりません。
午前中のうちに動物病院へ行ってきました (・_ ・) 陵を連れて行くのは、およそ1ヶ月ぶりくらいです。

体重は4.35キログラムとそれほどの変化はありません。
触診視診、特に異常もありませんでしたが、その途中、「あ、陵くん、ウンチしちゃったね」と言うK先生の言葉にびっくりして見ると、診察台の上にウンチを落としてしまっていました。

これまで具合の悪いときに、トイレ以外の場所での排便があったため、それに近いものかもしれません。体調悪くて我慢できないのかも。
でも、診察室でなんて、初めてです。ちょっとびっくり。

ウンチは、K先生がすばやくティッシュで回収してくれました ( ̄∇ ̄;) すみません。

点滴にお薬を入れてもらって、その後、血液検査もと思ったのですが、思った以上に陵が嫌がったため断念 (* ̄。 ̄*) 抗議の「にゃーーー」に、これ以上のストレスはやめましょうかということになりました。

お薬が効いているのか、その後、吐きもせずお休み中です。

朝ごはんを食べるまでは本当に通常モードだったのに。何がきっかけなんでしょうね。
でも、昨日までは絶好調。
私は、いつもの場所で、猫ソワレに出席してきました。

6854.jpg

私生活も含めて(たぶん)すべてを取り仕切る看板娘のノアちゃんと……あれ? マネージャーのアッシュくんは?

アッシュくんは充電中だそうです (*^_^*) たぶん、そのうち出てきてくれるでしょう。

6855.jpg

うふふ (* ̄m ̄) 毎回、このメニュー見るのがすっごく楽しみです。

6856.jpg
6857.jpg

ここに猫がいるんですよ O(≧▽≦)O もう、毎回、口に入れるのは最後。もったいなくて。

6858.jpg

ああ、いい香りと横を見ると……。

6859.jpg

アッシュくんが出てきてくれていました。
お姉さんのノアちゃんがやさしく舐めてくれています。

6860.jpg

まだ、アッシュくん、緊張してる?
ノアちゃん、ちょっとだけ止まって、写真撮らせて。

6861.jpg

ああ ∑( ̄ロ ̄|||) せっかく止まってくれたのに、ブレブレになっちゃった。

6862.jpg
6863.jpg
6864.jpg

この間、加齢臭のただよう男性に女子猫うっとりとか、玄関マットにうんち落としちゃうとか、猫ばなしで大盛り上がり。

6865.jpg

デザートまで、時間があっという間に過ぎていってしまいました。

帰りには、おいしいお土産までいただいて、楽しい夜を過ごさせていただきました (*^_^*) いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ   ふと後ろを見ると、体をうーんと伸ばしてる寝姿になってました。具合が悪いと縮こまって寝てることが多いから、症状的には落ち着いているんだと思います。

日常生活 | 22:14:32 | Comments(1)
コメント
今回もありがとうございました~!
ふふ・・・猫おもしろ話、満載でしたねー。
加齢臭の話は最高!
あ、
ニトリのマット話もあった(^m^)

陵くん、
どうか落ち着きますように☆
暑いからお水さんいっぱい飲んで元気になってね^^
2017-07-31 月 19:03:36 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad