■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「猫増量中」終わり
陵くーん (>▽<) お天気いいから病院へ行こうっ。

6778.jpg

土曜日に秘密基地(天袋)を開けると、こんな状態 ( ̄∇ ̄;) 察してますね。

6779.jpg

今日行って、来週はお薬だけにするから、陵くんはお留守番にするよ (*^_^*) 先週はお薬だけで診察してないから、今週は行きたいなあ。

ということで、私に抱き上げられて、ズルズルと秘密基地から引きずり出されてしまいました。

6780.jpg

キャリーバッグの中には、バスタオルが敷いてあります。
まだ寒いので窓の半分をバスタオルの端っこで塞いでいますが、帰る頃には全開になっています。

陵は、たいてい、この窓にかぶりついています (* ̄。 ̄*) 「猫、ガン見中」と私の中で言っています。

そんなだから、前からこちらに歩いてくる人に、「あ、猫さん」とか「ニャンニャンがいるよ、ママ」とか指摘を受けています (*^_^*) 指摘をしてくださるのは、年配の方か子どもさんが多いです。

私はとりあえず気がつかないふりして歩いています。

6781.jpg

本日の体重は、4.18キログラム (*´ο`*)=3 とりあえず、「猫増量中」の看板は外しても良さそうです。

ALT値が上がったことを含めて今後の治療方針を話し合ってきましたが、とりあえずは現状維持です。
他の数値が少し下がってきているため、ステロイド2錠で様子を見ることになりました。

ただ、糖尿病に気をつけたいから、来週の土曜日に血糖値を計りましょうということになりました ( ̄∇ ̄;) この時点で、私は心の中で、「陵、ごめん。来週はお留守番じゃなくて通院になっちゃった」と平謝りしてました。

6782.jpg

     ちっくんされなかったけど、全身を触られまちた。

聴診器持った先生の手をじっと見つめて、いつもは香箱座りなんだけど、今日は横座りという珍しいポーズでした。
先生の手を引っかいたり噛みついたりする猫ではないため(じっとガン見されるけど)、そういった意味では、猫側にも人間側にも緊張感のない診察だから、診察室に慣れてきつつあるのかもしれません。

まあ、私的には、慣れるほど通ったのねと考えさせられるとこはあるのですが……。

6783.jpg

来週は血糖値で、次の次の土曜日は血液検査です。

肝臓は沈黙の臓器だから、いつ症状が悪化するかわからないため、油断はしないようにしたいと思っています。

6784.jpg

     次はお留守番でちよね?

え? えっと…… ( ̄∇ ̄;) 来週雨が降ったらって言わなかったっけ? ゴニョゴニョ。

にほんブログ村 猫ブログへ     来週も、晴れて暖かいといいですね。

日常生活 | 13:28:05 | Comments(1)
コメント
陵ちゃんこんばんわ♪

先生に触られちゃったので
ご機嫌斜め目線になってるけれど
きっと良くなる為の魔法のおまじない♪

少し慣れて来てると書かれていたので
安心しました!

まあるも、同じく病院嫌いで
その前に、私に捕獲される事が苦手なので( 一一)

陵ちゃんに目力増量ビーム送ります!
2017-03-21 火 20:39:38 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad