■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
目的達成…したよね?
陵くーん (*´∇`*) お陽さんいっぱいだよ。病院行こう。

6740.jpg

     今、サラッとすごいこと言いまちたよっ。

土曜日、冷たい風が少し強く吹いていたのですが、お陽さんがいっぱいあるうちに、動物病院へ行ってきました。

今日は血液検査の日 (>▽<)b 目指せっ。ALT値3桁っ。

6741.jpg

午前中に出した血液検査は、早ければ夕方に仮報告書として、検査会社から動物病院へFAXで送られてくると聞いていたので、受け取りに行ってきました。

ALT値…… ( ̄∇ ̄;) 確かに3桁にはなってるけど、これは……目的達成と言えるのか?

「999」という微妙な数字に、笑うしかありませんでした。
いくらなんでも、この数字はないんじゃないかしら? ( ̄∇ ̄;) 頑張って、お薬飲んでたのにねー。

この日の体重は4.12キログラム。
あら。
これ以上は増やさないように気をつけよう。

6742.jpg

ステロイドの効き目も薄いので、2月に腹腔鏡検査での確定診断をお願いしました。

6743.jpg

あーんと、でっかい欠伸を……ん? (・_ ・) あれ? 若い頃から上下の前歯がないのは知ってたけど、上の右側犬歯の隣りの歯がない。
いつ抜けたの? 抜けたら、ままがもらおうと思ってたのに。

6745.jpg

     そんな約束してないでちよ。あげまちぇんもん。

6744.jpg

ところで、血液検査のときの陵の様子ですが、看護士さんにやさしく撫でられると、エジプシャンマウ特有のちと甲高い声で「にゃーんにゃーん」鳴いています。
「可愛い声ですねー」と誉められるほどの鳴きっぷりです (〃'∇'〃)ゝ という自慢です。

いや、そうじゃなくて、保定のときの様子なのですが、ぎゅっと抑えられて横向きに倒されてしまうと嫌がって暴れてしまうため、最近は、下半身だけを押さえて腰から下だけを横向きにしています。
血液は、後ろ足から採ります。

上半身はそのまま (* ̄。 ̄*) 先月の半ばぐらいから、エリザベスカラーもつけていません。
軽く私が抑えて話しかけています。

針を刺されてもおとなしいです。
ただ、ある一定の時間押さえつけられていると、途中で身動きしちゃいます。
その頃には採血完了。
止血のために先生が足を抑えているのですが、その状態のまま、私が逃げようとしてる陵の背を丸めるようにして抱き上げて、「ほーら。終わってるでしょう」と見せてあげてます。
自分の足に何をされているか本人が確認すると、再びおとなしくなります。

その後の点滴の針には「にゃっ」と短く文句を言って、先生に謝らせてます。

6746.jpg

腹腔鏡検査のための術前検査は2月に入ってから行います (* ̄。 ̄*) 出血に対する凝固異常がないかどうかを調べるんだそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   陵にはもう少し頑張ってもらいます。

日常生活 | 13:32:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad