■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
しみじみ
6735.jpg

エアコン、設置完了 (* ̄∇ ̄*) これで、問題がひとつ、無事に解決しました。

最初に壊れてしまったメーカーさんに戻しました。
何と言うか、久しぶりに、問題なくエアコンを使用している感じがあります (* ̄。 ̄*) 一度替えたメーカーさんのエアコンは、効きがイマイチ。
もしかしたら、ガスが抜けていたために性能を100%活かせていなかったのかもしれませんが、それでも、設置当初も効きがイマイチだったから、エアコンも、そのメーカーによってはいろいろと違うんだなあと思ったりしています。

最初のエアコンはお掃除機能がついていたため、本体が大きめでした。
今回のエアコンは、そのお掃除機能がついていないため、ちょっと小ぶり (* ̄。 ̄*) 壁に、前のエアコンの跡がくっきりと残っちゃっています。
布か何かで拭いてみようと思ったのですが、汚れ拡散で、もっと汚れるような気がして躊躇しています。

6736.jpg

     あったかいでち。

エアコンの風が顔にあたるのが嫌で、風向きを「上」にしているのですが、それでもあったかい
( ̄∇ ̄;) 前のエアコンは「上」向きにしてると足元寒かったもんね。

いやあ、エアコンってメーカーによってこんなに違うのね (・_ ・) しみじみ。

6737.jpg

その夜、いつもなら半纏かまくらに入りっぱなしになるのに、暑いせいか、途中で出てきてしまいました。

6738.jpg

ソファに飛び乗って、長ーくなっています。
昨日まで、ソファの上って、何となく寒かったもんね。

いやあ、エアコンって……(以下略) (・_ ・) しみじみ。

6739.jpg

このエアコンなら、「入」タイマーと「切」タイマーが同時に使用できるから、明日から寝室のエアコンの同時稼動は要らなくなります。
陵のからだの冷えの心配はしなくて良くなるから、ほっとしました。

追記。
エアコンの取り付け作業のとき、ガス漏れのこともお話してみました。
ガスの検知器(?)を本体に差し込んでいたと訊いた取り付けの業者さんは、パイプを外さないで確認したことに首をかしげていました。
通常、外さないとわからないんだとか (* ̄。 ̄*) いろんな方法や、いろいろや言い分が、それぞれあると思います。

私は、通常、誰が悪いとか良いとかの犯人はどうでも良くて、これからが正しく進めばOKの人です。

今回は、取り付け作業の最後にガスの確認もしてくださいました。
安心して使用できるし、もし何かがあっても、また相談できそうだなと思っています。

ま、終わり良ければすべて良し、ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ   エアコンひとつに、こんなにしみじみとなるとは思わなかったな。

日常生活 | 21:48:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad