■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
1日遅れたけど
6692.jpg

最近の陵は、天袋の秘密基地へはあがりません (* ̄。 ̄*) ほとんど、キャリーの中に入り込んでいます。
だから、キャリーがだんだん冬仕様になってきました。

動物病院へ行くときのキャリーバッグは別だから、ここから引きずり出して(ちょっと抵抗するから)います。

この1ヶ月ほどの間、何度か動物病院へ行っているせいか、毎回、キャリーバッグに入れるときに怖がっておしっこをしちゃってたのですが、それがありません。

洗濯とか床の掃除とかしなくていいから、ちょっとラクです ( ̄∇ ̄;) とは言うものの、早く通院の回数は減らしたいんですけどね。

6693.jpg

動物病院へ行った後は、体のお手入れに余念がありません。

本日のお手入れ場所はここ (*^_^*) いつもは、もう少し奥に入っている木箱ですが、お陽さんパワーがよく入るように少しだけ引き出しました。

6694.jpg

この日の陵の体重は3.9キログラム。

今週の食事メニューは、朝はロイヤルカナン(消化器サポート)10グラム、昼はブルーバッファロー(シニア猫用)6時間毎10グラムずつ、夜はお薬の口直しに日清ペットフード(懐石)かいなばペットフード(おやつ)を食べ、夜の寝る間際に「こっち来て」と私を呼び出しほんのちょっとだけカリカリを食べています。

「10グラム」に関して言えば、もっとあげてもいいのですが、それ以上多めにすると残しちゃうので、今はとりあえずこの状態にしています。

食欲があるため、昼を朝6時間後ブルーバッファロー10グラム、そこから6時間後のごはんをヒルズ(w/d)10グラムに水曜日から変えてみたら、ちゃんと食べてくれたので、調子の乗ってあげていたら、金曜日にちょっと下痢してしまいました。

消化器サポートとw/dの組み合わせは、ちょっとまずかったみたいです (* ̄。 ̄*) うちの猫の場合ですが。

6695.jpg

もうひとつ。
実は、金曜日の日にお昼ごはんを吐きもどしてしまったようです。

ただ、この日、エアコンの調子が悪くて、部屋が暖まっていなかったため、もしかしたら、そのせいで吐いてしまった可能性も捨てきれません。
そのため、昨日の血液検査は次の受診の時まで延期することにしました。

何も誕生日の日に吐かなくてもいいのに ( ̄∇ ̄;) 思わず、担当の獣医師の先生に愚痴っちゃいました。

6696.jpg

毛艶ピカピカ (*´∇`*) 動物病院の先生にも誉められました。

6697.jpg

金曜日に吐き戻して少し食欲が落ちたのですが、消化器サポートのカリカリ10グラムを、その日の夜の間に食べて、次の日の朝ごはんからは通常に食べることができました。
回復が早かったため、1日遅れたけど、土曜日の日にお誕生日用に用意していた缶詰を開けて16歳のお祝いをしました。

にほんブログ村 猫ブログへ   調子の悪いエアコンは、日曜日に修理をお願いしています。

日常生活 | 09:38:36 | Comments(1)
コメント
陵くん、16歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
病院通いが続いているけど、食欲はあるし、
こうして元気にお誕生日を迎えることができて嬉しいね♪

お誕生日メニューの缶詰は美味しかったかな^^
もう少しだけ病院通いを頑張って、早く早く安定するといいね^^

また一年元気に楽しく、いっぱいままさんに甘えて、
美味しいもの食べて、のんびりと過ごせますように♪

2016-12-18 日 22:36:35 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する