■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫ソワレ・ノエル2016
6679.jpg

ALTの値がびっくりするぐらい高いわりには、獣医師の先生がびっくりするぐらいの食欲をみせています ( ̄∇ ̄;) 少し食が細くなったようにも思えるのですが、1日全体を見ると、食べているほうだと思います。
気に入る気に入らないという要求も強くなってしまい、ちと困っていますが……。

6680.jpg

今週の土日も点滴に行ってきました。

土曜日の体重が4.04キログラムで、日曜日の体重が3.98キログラム (* ̄。 ̄*) 体重の増減はほとんどありません。
先生からは、とにかく食べられる物を食べさせてあげてくださいと指示をもらいました。
体力を落とさないようにしていかないといけません。

すい臓とか肝臓とかの病気から糖尿病も併発しちゃうのではないかと心配したのですが、現在、糖尿病の兆候は見られないため体力温存に力をいれましょうということになりました。

6681.jpg

現在の食事ですが、朝の食事はブルーバッファローで、「勝手に出るよ」器からの留守番時の食事はピュリナを食べさせていますが、最近、こちらの2品の食いつきが悪くなってきています。

また、何か探さなくてはいけないかも (T_T) 本当は、10年以上食べていたw/dに戻したいんだけどなあ。

6682.jpg

もう1週間、現在の投薬をして血液検査をして数値が改善していれば、お薬の種類と点滴の回数を減らしていくかたちになります。
下がらなかったら…… (T_T) しょうがないから、お正月3日間は点滴に通う覚悟をしています。


暗い話ばかりではありません。

この土曜日は、 le chat noir にて恒例の猫ソワレが開催されました。

お久しぶりの方も、はじめましての方も、全員、猫愛を両手いっぱいに集まりました。

6683.jpg

ノアちゃん、あいかわらずキレイねえ (*´∇`*) 顔、引き締まったんじゃないの?

6684.jpg

アッシュくん、今日はテーブルの下に逃げ込まないのね (*^_^*) エライわあ。
うちの猫に見習わせたいよ。

6685.jpg
6686.jpg

わーい (*´∇`*) と、お食事しながらお話をしつつ……。

6687.jpg

ときどき、猫を見る。

6688.jpg
6689.jpg
6690.jpg

やっぱり、ときどき猫を見る…… (*^_^*) ノアちゃんは片目を開けつつ、お客の動向には常に注意を向けています。
さすが看板猫です。

6691.jpg

あぶなかった ( ̄∇ ̄;) 話に夢中で、写真撮る前に食べちゃうとこだったデザート。

猫愛たーっぷりの4時間はあっという間に過ぎてしまいました。
本当は、陵のこともあったので、直前まで出席しようかどうしようか迷っていたのですが、行って良かったです。

猫愛たっぷりの皆さんのお顔を見て話をしてたら、ちょっと落ち着いてきました。
私にとって年2回のソワレは活力源になりつつあります。

にほんブログ村 猫ブログへ   夜、帰宅したら、「お腹すいた」と陵が駆け寄ってきました。

日常生活 | 14:34:12 | Comments(1)
コメント
毎度、素敵にご紹介ありがとうございまーす♪
ノア様、とってもポージング決まってること!@@
アッシュは・・・ちょっと鼻たれっぽい???(笑)
でも、ホントに今回も猫あるあるに、猫うんちくに
にゃんとも楽しい時間でしたね^^
何より・・・和kazuさんに来てよかったって言ってもらえて嬉しいです。
パリ祭もお待ちしてまーす(^0^)V
2016-12-16 金 14:48:49 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad