■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
手ごわいです
なかなか手ごわいです。
頑張って投薬を続けているのですが、ALTの値が下がりません (-_-) と言うか、また上がってしまいました。

土曜日の午前中に点滴&血液検査の採血をしてもらって、その日の夕方、獣医師の先生からお電話をいただきました。

点滴をできるだけ増やすようアドバイスを受けたのですが、今のところ、土日しか動けない状態です。
入院することも少し考えたのですが、果たして、あと1回や2回の入院で終わるかどうかは謎です。
3回、4回となってくると、経済的負担とかも考えなければいけなくなってきます。

6675.jpg

最近、ネットの話題で、とある獣医さんが「貧乏人はペットを飼ってはいけない」と言っていたというのを見つけました。

他の方の意見は賛否両論。
でも、私の見た限りだと「当然だよね」という意見が多かったような気がします (* ̄。 ̄*) 「貧乏人」というストレートな単語さえなかったら良かったのかも。

ここのところの支出から考えると、至極当然な意見だと思っています。

普段からの食費やトイレ用品、予防接種はもちろんですが、何かあったときの治療費とか入院費とかを考えると、ある程度の経済力は必要になってきます。

6676.jpg

     苦い苦いのが6個もあゆんでちよ。

現在、6種類のお薬を飲んでもらっています。
猫用にあわせて割ったりする作業料も入っているのではないかと思っていますが、1種類1週間分のお薬の料金は200~800円くらいかかっています。

料金がかかるだけじゃなくて、投薬はこちらの気力をちと奪います ( ̄∇ ̄;) やっぱり、無理やり口の中に放り込んでいるため、いじめてる気分になっちゃう。

6677.jpg

     2日続けて背中をちっくんされたんでちよ。

今週、土日続けて点滴に行ってきました。

担当の先生がお休みだったため、違う先生に診察してもらったのですが、女性の先生だったためか、陵は点滴の針について文句を言っていました ( ̄∇ ̄;) 女性の先生には顔を見て文句を言います。

体重は、土曜日は3.94キログラム、日曜日は3.9キログラムとそれほど減ってはいないのですが、ここしばらく、食欲は見せるものの、こちらの用意するごはんを最後まで食べきれないのちょっと心配。

6678.jpg

家ではあまりに普通にしているため、「すい炎と胆肝炎っていうのは、それほど具合悪くないんでしょうか?」と、つい訊いてしまいました (* ̄。 ̄*) ちなみに、病名は、すい炎が濃厚です。胆肝炎か胆管肝炎かは、まだ絞り込めていません。

ALTの値が500超えているので具合が悪いと思うとのことでしたが、猫は我慢強いと聞くから、普段どおりの姿勢を見せているんでしょうか?
家の中だったら無理しなくてもいいのにと思いつつも、あんまり具合の悪そうな姿を見るのも、こっちがつらいかと思ったりもしています。

しばらくは、ブログの中身が通院日記になっちゃいそうです。
しかも、頭の中がいろいろと整理つかないので、よくわからない記事になっちゃうかもしれませんが、ご容赦ください。

にほんブログ村 猫ブログへ   早く投薬がうまくな~れと自分に魔法をかけたいです。

日常生活 | 13:44:13 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad