■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
通院してきました
6658.jpg

壊れちゃったキャリーバッグの上開きのフタ ( ̄∇ ̄;) 留め金のとこが気持ちいいぐらい取れちゃったんです。

6659.jpg

急遽、購入。
ハードタイプ系か布系かと悩んだのですが、いきなりバックリといっちゃったら怖いなと思ったため、布系にしました。

横開きタイプは初めてです ( ̄∇ ̄;) じょうずに、陵を入れられるかしら?

6660.jpg

問題は、陵をキャリーバッグに入れるとき、怖がって、おしっこしちゃうというところ。
こういうバッグは、丸洗いしても大丈夫なのかあ?

6661.jpg

ペットショップの定員さんに、購入するときに質問したら、首をかしげちゃいました。
あんまり聞いたことがなさそうなので、なんとかなるでしょうと思い、購入しました。

6662.jpg

本日、再び動物病院へ。

体重は3.85 (* ̄。 ̄*) ここのところ、ちと食欲が落ちてたけど、まあまあの数値です。

「落ちた」と言っても、食欲自体はあるんです。
ただ、ずっと食べていたW/Dを、前ほど全部食べてくれなくなっているんですよね。
ここ最近はピュリナを食べてます。

ちょっと前までは、アイムスを食べさせていたのですが、あれ、匂いが少しきついんです。
案の定、すぐ食べなくなりました (T_T) この子、匂いのきつものはあまり食べません。

食欲増進のお薬を出しますか? と聞かれましたが、これ以上薬を増やしたくないのと、食欲が落ちているわけではないので辞退しました。
何か、陵の好みそうなものを探してみます。

ここで、気になっていたことを獣医師の先生に聞いてみました。

入院の明細書の中に「強制給餌」の料金が含まれていたのですが、ごはん食べなかったんでしょうか?

最初の頃は、本当に食べなかったそうです。
そのため、少しだけ口の中にカリカリを強制的に入れて、食事を促していたことがあったということでした。

15年くらい前のお泊りのときは、そんなことなくフレンドリーだった時期があったことに比べると、変化しています。
まあ、具合が悪かったせいもあるかもしれませんが。

入院の間は、ケージの端っこで、じっとしていることが多かったそうです。

6663.jpg

そして、もう1回血液検査。

これまでも血液検査の時には鳴いていましたが、今日は、いつもより強めに鳴いてました。
例えるなら、「注射いやっ」と今まで駄々をこねるだけで済んでいた子どもが、今日に限って大泣きしてる感じです。

結果は、木曜日の夕方に出るそうなので、また電話します。

血液検査の後は点滴を受けて、帰ってきました。

6664.jpg

     もうお外には行きまちぇんよ。

もう少し辛抱してください (T_T) がんばろうね。

本日の夜はシーバをペロリ (* ̄。 ̄*) やっぱり食欲はあるんだよなあ。
体調とか投薬とかで、口の中の味覚が変化してるのかあ。

今日は、動物病院からI/Dとロイヤルカナンのサンプルをもらってきました。
試しにロイヤルカナンを食べさせたら、いい感じで食べてくれました。
明日は、I/Dを試してみよっと。

にほんブログ村 猫ブログへ   できる限り入院しない方向性でいきたいので、お薬を頑張って飲ませます。

日常生活 | 22:57:31 | Comments(1)
コメント
陵くん、頑張ってますね。
体調のこともあるし、病院などの環境では不安でごはん食べない子が多いみたいです。
でも、おうちで安心して食べてくれているなら大丈夫だね。
ごはんは栄養とか色々気になるところですが、先ずは食べてくれないと体力が落ちるので、陵くんが気に入ってくれるものが見つかるといいですね。

何度も血液検査されちゃうの、可哀相だよね。(´;д;`)
モンも病院中に響くほど大声で鳴いてました。
その声を聞いてタケも私も泣きそうになりましたから・・・。

うちも布系(内側ナイロン?)のキャリー使ってます。
うちはオシッコじゃないけど、吐いちゃって汚れたので洗いましたよ。
色落ちとか心配なので浸け置きは避けましたが、薄めた洗剤で洗ってよく濯いだ後、念入りに拭いて乾かしたら大丈夫でした。
オシッコ対策に汚れそうなところにペットシートを敷いてからではどうでしょう?
異様な光景になって、さらに陵くんが怖がっちゃうかな?

陵くん、和kazuさん、「頑張って」としか言えないのがもどかしいけど
毎日さいたまから元気玉送ります☆☆☆☆☆☆
2016-11-24 木 04:44:07 | URL | ヒヨ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad