■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
難しいです
火曜日の夜、家に帰ると、3ヶ所に吐いた胃液を発見 (-_-) 帰宅した私を出迎えに、玄関まで出てきた陵の声はかすれていました。

「ごはん勝手に出るよ」器を見ると、お昼頃に出たカリカリは食べたようですが、夕方に出たカリカリには手をつけた様子はありませんでした。

その後、もう1度吐いちゃいました (-_-) 吐いた後は、秘密基地へ駆け上がっちゃいました。
その表情は、それほどつらそうには見えず、いつもなら私の近くでうずくまっているのに、天袋まで駆け上がっちゃったのは快方にむかっているのかな? と思いつつ様子を見ていると、秘密基地から出てきてもう1度大量に吐いた後、もう1度秘密基地へ入り込んでしまいました。
その日は、もうそこから出てこなかったです。

6630.jpg

水曜日の夜の様子です。

6631.jpg

水曜日の朝は、食欲まったく無しの状態でした。
それでも、秘密基地から出てきてお水を飲んで、大きく伸びをするぐらいの余裕を見せることはできました。

病院か放置かと迷っていると、また秘密基地へ入ってしまいました。
閉じこもっている陵をひっぱり出して動物病院へ連行するのは、逆に良くないかなあ? と考えつつ、お水を飲んでトイレに行く気力を見て少し安心していた私は、そのまま後ろ髪をひかれつつ出勤しました。
ちょうど、その日からやらなければいけないことがあって、できることなら、休みたくなかったんです。

出かけるときは、陵がいつでもごはんを食べられるようにと、2種類のカリカリをそれぞれのお皿に入れて、さらに「ごはん勝手に出るよ」器も用意しておきました。

その日の夜、帰宅すると、完食とはいかないものの食べることができたようです。

6632.jpg

本日、祝日の日差しの中 (*^_^*) 高い所から飛び降りるとき、いつもの軽い音ではなく、ドスンと降りちゃうけど回復してます。

6633.jpg

何が悪かったのかしら?

最高気温が20℃を下回ってからは、朝と夜にはエアコンを稼動させているのに (* ̄。 ̄*) お陽さんが出ない曇り空の1日のときは日中もエアコンを稼動させてもいるのですが。

過保護すぎて、かえって体に悪いのかしら?

6634.jpg

陵くん (* ̄。 ̄*) 尻尾の先端がきれいね。

6635.jpg
6636.jpg
6637.jpg

欠伸もでっかく出ました。

6638.jpg

     ぽんぽんマッサージの時間でち。

いや、違うけど (*´∇`*) まあ、いいか。

6639.jpg

     とりあえず、頭を撫でてくだちゃい。

はいよ。

この後、ソファに座った私の隣りにゴロンと横になり、ずーっとゴロゴロとノドをならしていました。

にほんブログ村 猫ブログへ   「体調管理」は、私のテーマになりつつあります。難しいですね。

日常生活 | 22:20:53 | Comments(1)
コメント
食欲復活しつつあって良かったです。
急激な気温差で、我が家は犬が体調を崩してましたが
復活。
陵ちゃんの大あくびの写真で安心しましたでち♪
2016-11-06 日 07:33:41 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad