■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
看病疲れ?
6625.jpg

この前の月曜日、朝起きると、私に持病の癪……もとい、脳貧血のめまいが (T_T) 頭フラフラなんだけど、「ごはんごはん」と騒いでいる陵のために、ごはんの用意だけはやりました。
お水の取替えは、ちょっと無理でした。
頭を下に向けることができなかったんです。

頭フラフラだけだったけど、食欲なかったので、私はそのままリビングで、クッションを頭に床に転がっていました。
貧血なんですけど、脳貧血のほうなんで、足を高く上げても効果ないから、とりあえず転がることにしてます。

陵はといえば、いつもと違う様子の私を気遣っておとなしく……するわけがなく、あちらこちらで鳴いて私を呼んでいました。

6626.jpg

落ち着かないので、陵と一緒にソファに移動しました。

私は、寝込むときはベッドの上にはいきません。
なんとなく落ち着かないので、いつもソファの上にいます (* ̄。 ̄*) 白いフリースのあたりに陵が陣取って、その横に私の頭がきます。

6627.jpg

途中、おなかに食べ物入れないとなあと思って、たまたま今朝食べようと思っていた、3本のスティックパンをテーブルの上に置いて寝ながら食べてました。
3時間くらいかけてダラダラと食べてました ( ̄∇ ̄;) 人間の食べ物には興味を示さない陵だからできたことですね。さすがに牛乳は舐められちゃうため、コップの中身はお水にしました。

6628.jpg

ちょっと寝てちょっと食べて、ちょっと寝て職場に電話して、ちょっと寝て顔を洗って洗濯物を片付けて……一段楽したのは午前9時くらいです。

その後、ちょっと寝てちょっと起きてを繰り返して、寝なくても良くなったのは午後3時くらいでした (*^_^*) 夜まで長引かなくて良かったです。

その夜、夕ごはんを食べて、のんびりしてたら、陵が夕ごはんを全部吐き出しちゃいました。

吐いたのは1度で終わったものの、「何かを食べたい」アピールがなかったためちょっと心配しましたが、具合が悪い様子を見せなかったため大丈夫かなとも思っていました。

6629.jpg

おそらくですが、この日のごはんの間隔が短かったため、陵のおなかの調子が狂ったんだと思います。
それと、いつもは午前中の寝床、午後の寝床と移動するのに、今日は私にべったりと張りついていました。
いつもと違う様子に疲れちゃったんでしょうね。

「ままは、今日も元気で留守がいい」、なんですね。きっと。

にほんブログ村 猫ブログへ   年末に使おうと思っていた有給休暇を使っちゃいました。残念。

日常生活 | 13:01:13 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad