■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
交換しましょ(たぶん最後)
6617.jpg

粉が出る~と騒いでいた直角三角形のキャットタワーは、結局、処分しました。

前回は、粗大ゴミ処理の当日まで廊下に仮置きしていたキャットタワーに、陵も私も未練タラタラでしたが、今回はその失敗を踏まえて、ゴミ処理とキューブボックス設置を当日同時に行いました。

おかげで(?)、余計なことを考えずに処理できました。

この2週間の陵の様子を見ていると、特に、以前のキャットタワーを恋しがるでもなく、登ったりくぐったり駆け抜けたりしています。

6618.jpg

昨日の土曜日、この部屋を隔離 (* ̄。 ̄*) ちゃんと猫トイレとお水を持ち込んでます。

6619.jpg

この日は、ガス湯沸かし器の交換。

今年初め、本棚の設置にお金を使ってしまったため、節約するぞと誓っていたのですが、ガス湯沸かし器の交換をマンション全体で行うことになりました。
まだまだ使用可能のようだし、希望者のみの強制ではなかったのですが、管理会社が仲介に入っていたため半額の金額で作業をやってくれるという得点つきに考え込み、やっぱり申し込むことにしました。

陵の年と同じくらい使用してるから、そろそろ修理部品も危なかったんです。

6620.jpg

私は、基本、業者の方が作業するベランダのそばのリビングにいたのですが、隣りから陵の泣き声……もとい、鳴き声が聴こえるとそっちに行ったりして、ちょっと落ち着けなかったです。

6621.jpg

撫でてやると落ち着いてきます (*^_^*) 寝ちゃうかなと思っても、外の人の気配に目を開けちゃいます。

6622.jpg

それでも、鳴きながら部屋をうろうろしていたのは、初めの30分間ぐらいで、いつもの寝場所に落ち着くと、もう鳴きませんでした。

6623.jpg

男性で、声のよく通る業者さんだったのですが、落ち着いたしゃべり声に、陵も、それほど驚かずにすんだようです。

玄関ドアに貼り付けてある「猫の飛び出し注意」のステッカーに気づいたのか、ドアや窓の開閉には気を使ってくれていました。

6624.jpg

作業は2時間で終わり (*^_^*) 落ち着いた頃に終わっちゃったって感じです。

もう……、もうここから節約生活よっ く( ̄△ ̄)ノ と宣言した当日、洗濯機が脱水時にキュルキュルヒュ~といい出しました。
「もう少し頑張ってくれませんか?」と洗濯機と協議中です。

にほんブログ村 猫ブログへ   最近、電化製品の使用期間が10年超えないのはどういうこと?

日常生活 | 14:39:33 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad