■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
交換しましょ3
6609.jpg

ちょっと、陵が神妙な顔つきをしていますが……。

6610.jpg

隣にある、新たに設置したキャットタワーですが、まず、一番下の棚を外しました。

低い位置に設置してあるため陵が使いそうもないし、なにより、部屋を走っているときに高い確率でぶつかっているから、危なくてしょうがなかったんです。

6611.jpg

     吐いちゃったんでち。

そうなんです (-_-) なかなかキャットタワーにあがらないため、何が問題なのかつきとめるために、紙をひらひら~とさせて誘導してみました。

そしたら、2段目から一番上の場所に移動する際、一番上の棚の出っ張り(固定具のあたり)にお腹をうっちゃって、吐いちゃったんです。
それで、何となくですがわかりました。
2段目の棚板の広さだと、柱部分に体を密着させないと一番上の棚板の上にあがれないため、垂直に飛び上がるしかありません。
そうすると、どうしても出っ張り(固定具のあたり)を避けて通れないんです。

一番上の棚板が45度でも角度を変えられれば、違うこともできたんでしょうけど…… (* ̄。 ̄*) まあ、しょうがないですね。

6612.jpg

そこらへんは早めに切り替えて、急遽、キューブボックスを購入して設置しました。

6613.jpg

背板がないため、トンネルとして使用できますし、下のボックスの中では、早速、陵が待機して、私が通るたびに飛び出してきます。

何より、設置して5分しないうちに駆け上がって、隣りの猫棚のてっぺんで私を見下ろしたことが嬉しかったです (*^_^*) ここしばらく、猫棚の上にもあがらなかったから。

6614.jpg

2段目のボックスから猫棚へ移動したところ。
そんな途中で長くなるなんてこと、あんまりなかったのに (* ̄。 ̄*) 珍しいね。

6615.jpg
6616.jpg

解体したキャットタワーはしばらく押入れへ。
何かと組み合わせできないか、考えてみます。

にほんブログ村 猫ブログへ   今思えば、怪我しなくて良かったです。

日常生活 | 08:28:18 | Comments(1)
コメント
わーい。さすが和さんだわ!
なんだかアスレチックみたいで、とっても楽しそうですね(*^^*)
陵くんも気に入ってくれたようで何よりです。
キューブボックス、私もちょっと気になっていました^^
陵くんがとっても楽しそうなので、ちょっとかんがえてみよ~♪
ほんと、ほんと、大事無くてよかったです^^
2016-09-25 日 22:24:34 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad