■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
交換しましょ
最初に気がついたのは、陵 (*^_^*) ベランダに飛び込んできたセミの羽音に気がついたんです。

6580.jpg

ベランダを見ると、引っくり返ってバタバタしているセミの姿が ( ̄‥ ̄)=3 セミたん救助隊、行ってきます。

サンダル片手にベランダに行って、セミを起こしてきました (* ̄。 ̄*) 今年3号目。

1号は無事に空へ。
でも、2号は駄目だったので、自然(土)に還しました。

6581.jpg

     セミたん、もらえなかったでち。

そんないつもの日曜日。

6582.jpg

いつもと一緒っていいですね (*^_^*) 陵の食欲も「いつもと一緒」に戻って、一安心してます。

6583.jpg

さて、話は変わって (* ̄。 ̄*) 数年前から置いてある、据え置きタイプのキャットタワーですが、交換することにしました。

セール時期に買ったから安かったんだけど、斜面を陵がガシガシ駆け上がるのを見るのが好きだったんだけど、真ん中を火の輪くぐりよろしく走っていく姿を見るのが好きだったんだけど……
(T_T) って、未練タラタラですが、陽にあたりすぎたのかどうかはわかりませんが、表面が劣化してしまって、カーペットから細かい粉状のものが落ちるようになってしまったんです。

しばらくはコロコロとか掃除機とかで、ごまかしていたのですが、どうにも止まらないので交換することに (* ̄。 ̄*) 猫が、体を舐める生き物でなければ、もう少し放っておいたかもしれませんが。

6584.jpg

というわけで、代替品到着 ( ̄‥ ̄)=3 さあ、組み立てましょう。

6585.jpg

陵は、しばらく前は近くで私の作業を見つめていたのですが、途中で飽きて、ここへ (* ̄。 ̄*) 私の組立作業には、慣れっこになってしまっているようです。

6586.jpg

     ド不器用な遅い作業には慣れてきまちた。今日中にできるといいでちね。

できるもんっ (>▽<)b 待っててね。

途中、パーツの組み立てを1箇所間違えたものの(「やっぱりでち」 by陵)、なんとか完成。

6587.jpg

陵 O(≧▽≦)O できたよ。見て見て。

6588.jpg

素通りでした (T_T) おまけに、見向きもされませんでした。

そのうち使ってね。

にほんブログ村 猫ブログへ   使っていたキャットタワーは、新しいキャットタワーに問題がなければ、今度の土曜日に粗大ゴミに出す予定です。

日常生活 | 14:33:36 | Comments(1)
コメント
陵ちゃん食欲戻って良かったです!

元気になったからきっと新しいタワーで楽しめますね♪

きっときっと組み立ては、和kazuさんだから
手の香りとかで使ってくれますよ♪

粗大ゴミへの行く予定のタワー

始めの写真のですか?

近ければ、「下さい!」って
取りに行きたいくらい綺麗ですね^-^

蝉、赤ちゃん蝉が室内に入ってきそうだったので
窓を開けるのを断念しました。

だって・・・(--;)蝉。
ハンターが3匹いますので(汗)
2016-08-08 月 10:07:43 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad