■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
長い2日間
6575.jpg

私がごはんの準備をしているときに、陵が使用する、通称「お立ち台」 (*^_^*) やっと来た。

実は、月曜日の夜に仕事から帰宅すると、陵は出迎えに出てこないし、廊下には大量に吐き出された胃液があるしで、少々あせりました。
名前を呼んでも返事がないから…… (T_T) どっかでうずくまってるのかと部屋中を探したら、ベッドの上でうずくまってました。

少し体を伸ばせるだけの余裕はあるものの、陵がひとりでベッドの上にいるというのは、具合の悪い証拠です。

「ごはん勝手に出るよ」器を見ると、2つの扉から出てくるごはんを、まったく食べていません。

6576.jpg

今は、ごはんが欲しいと全力で鳴いています。

6577.jpg

月曜日の夜は、食欲はまったくないものの、吐き気はおさまったらしく、それ以降吐くことはありませんでした。
火曜日は、まったく食欲がないようだったら、午前中動物病院へ行こうと考えていました。

6578.jpg

ですが、火曜日の朝、お皿のごはんを数粒食べるだけの元気が出てきたことと、お水を飲み始めたことから、ちょっと安心して私は仕事へ出かけました。
このとき、「お水飲んで、エライねえ」と声をかけたら、足をフミフミしながらゴックンゴックン飲んでました。
減るもんじゃないから、誉めることはいっぱい言うようにしています。

仕事へ行くときは、お皿に少しカリカリを入れて、「ごはん勝手に出るよ」器にも少し入れて出かけました。
そして頭の中で、午前中にあれとこれと、それからあれを終わらせて休暇申請を出して、午後帰ってこようといろいろ考えてました。
この日の私は、いつもより一生懸命に仕事して、午後は休暇にして、買い物もそこそこに帰宅 (*^_^*) 段取りがチョー良かったと自負しています。

陵の出迎えこそなかったものの、お皿のごはんと「ごはん勝手に出るよ」器から出たごはんの両方から少しずつ食べたことを確認。
陵の姿を探すと、寝室の木箱に入り込んでいました。
ぐったりとしていなかったので安心したのですが、1日食べてないから、顔がすっきりとしてしまって、また痩せてしまいました。

6579.jpg

夜、ごはんの準備をしていると、台所に入り込んできて、「ごはーん」と騒いでいます。
カルカンをペロリとたいらげてしまいました。

一応、一安心です ( ̄∇ ̄;) 大騒ぎした2日間でした。

にほんブログ村 猫ブログへ   今週、職場の宴会が1件入っていたのですが、最初の予定の木曜日が延期されたことをいいことに「残念。木曜日以外予定が入ってて……」と逃げ出しちゃいました
( ̄∇ ̄;) すみません。次は出席します。

日常生活 | 22:23:25 | Comments(2)
コメント
陵くん、食欲戻って良かった^^
もうね、嘔吐&食欲不振はトラウマなので、ヒトゴトには思えなくて。
段取りカンペキで午後休とった様子にわがことのように同感でした(*^^*)
お顔すっきり陵くんもカッコいいけど、ゆっくり食べる量を戻して、
もうすこしふっくらしてママを安心させようね(^_-)-☆
暑い暑い夏に負けずにがんばろうね♪
2016-08-02 火 23:04:48 | URL | のん [編集]
心配でしたね。
「カルカンをペロリ」を読むまで、ハラハラしちゃいました。
一緒に暮らしていれば、だいたいは様子でわかりますが
やはり言葉でわからない分、何をしてあげたらベストなのか
日々行動を見ながら一喜一憂ですよね。
「お立ち台」はお互いの姿を見て安心できる場所なんですね。

暑い夏を乗り切るための元気玉と
うちの食いしん坊たちの食欲を分けて送ります!
陵くんに届けーーー!!!
2016-08-03 水 03:35:44 | URL | ヒヨ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad