■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ようやく見つけたもの
今年、夏に入った頃から、陵が、よく自分が飲み込んだ毛を吐き出しています。
毛の量は少しだけなので、毛玉というほどのものは出ないのですが、これまで、それほど吐く猫ではなかったので、ちょっと心配。

うまく排泄してないのかなあと思いつつも、ブラッシングさせる猫でもないので、何の対処もしていませんでした。

たいていの素材のブラシや、くしを使用したのですが、ことごとく却下。
私の手ブラシで毛を集めていましたが、当たり前ですが、それほど取れないんですよね
( ̄∇ ̄;) 気休め程度でした。

ところが ☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪ぱっぱらっぱぱーん♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆. ついに発見。見つけました。

6571.jpg

それがこれ。
猫の森で購入したコームが大当たり。

このコームを見せるだけで駆け寄ってくるほどの気に入りっぷりです。

6572.jpg

場所はソファの上で。
嫌がらずに、5分以上はブラッシングさせてくれます。

6573.jpg

コームについた毛は、ソファに撫でるようにつけちゃう (〃'∇'〃)ゝ 見た目、あまり良くないのですが、これだと、毛の飛び散りがないまま、後で粘着テープできれいにとることができるんです。

6574.jpg

さすがに、右向いて次は左向いてといったことはできませんが、以前よりはマシなはず。
これで、1回でも嘔吐が少なくなればいいのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   首の後ろが特にお気に入り。

日常生活 | 08:17:40 | Comments(1)
コメント
お久しぶりです^-^
長い間体調不良などで、
自身のブログ更新ばかりでしたが
やっと元気になり復活!

な、とこで、新たな足蹴りをくらっちゃって(/ω\)
、コメントいただきながらも
覗き見だけでごめんなさいです。

陵ちゃん~コームお気に入りで良かったですね!
吐くのが治まると良いですね。

ソワレ♪私もいつかみなさんとご一緒出来ればと
夢の様な事を思いつつ
素敵な会に憧れています(*´▽`*)

くままさんにお願いしなきゃ♪の話ですが( *´艸`)
2016-07-25 月 19:13:08 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad