■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
頭だけコロン
6551.jpg

我が家に来た頃、骨強化のつもりで、ペット用のニボシをあげていました。

それがいけなかったかどうかはわかりませんが、1歳半に膀胱炎になってしまいました。
完治後は与えていません。
ただ、市販のカリカリに入っている小魚は、たまの嗜好品として、取り除かずにそのまま与えています。

6552.jpg

陵は、好物は最後に食べるタイプ (* ̄∇ ̄*) 真ん中に小魚を置いても、器用にそこを避けて、最初にカリカリを食べます。
半分くらいカリカリを食べてから小魚を口に放り込みます。

ただ…… (*´ο`*)=3 

6553.jpg

たまに、身から外れてしまって、頭だけになってしまった小魚が入っていますが、その頭だけは絶対に食べません。
最後には、それだけがお皿に取り残されてしまっています。

陵くん、頭が残ってるよ (* ̄。 ̄*) 最後の一口、食べてよ。

6554.jpg

     嫌でち。

お皿はピカピカになるまで舐めちゃうのに、小魚の頭だけがコロンと残っているのは、ある意味スゴイと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   勢いで、たまに食べちゃうことがあります。そのときにいっぱい誉めてあげるのですが、あんまり効果ないです。

日常生活 | 08:22:25 | Comments(1)
コメント
小魚の頭・・・ あるあるー!うちのマウも同じです。( ´艸`)
『尾頭付き』って贅沢な響きも空しく
残った頭は意地でも食べてくれません。
最初の勢いが大事なんですよねー。(´∇`;)

ちなみに、現段階のマシュー&ルークは頭も食べちゃいます。
今後、成長とともに好き嫌いが出てくるのかなぁ~?
2016-05-31 火 22:02:02 | URL | ヒヨ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad