■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
またたびをまこう
6526.jpg

バスタオルを敷くと、陵の「早くちょうだい」コールが始まります。

このバスタオル一面に、またたびの粉をまきます。

6527.jpg

まず、こうやって舐めます。

6528.jpg

     むむ? アヤチイ気配でち。

と、ときどき人相悪い顔して、にらんだり……。

6529.jpg

基本は舐めます (*^_^*) あれ? お鼻の横にゴミがついてる。いつの間に。

6530.jpg

しばらく舐めると、毛繕い (*^_^*) このときの毛繕いは、顔中心だけです。

6531.jpg

その後は、気が向くと、タオルを抱え込んじゃいます。

6532.jpg

外から鳥の声がすると、顔をあげます (* ̄。 ̄*) それほど、またたびに夢中になっているわけではありません。

6533.jpg

気が済むと、全身の毛繕い。

毛繕いが終わると、もうまたたびに興味は示しません。
とっとと、その場を立ち去ります。

6534.jpg

時間にすると、5~10分くらい。
よそ様の猫さんは、どれぐらい遊ぶんだろう?

6535.jpg

4月と5月に行われた、区のサークルの公開講座に行ってきました。

普段、ゴスペル曲ばかりだから、新鮮で楽しかったです。

6536.jpg

1枚目の楽譜が4月で、2枚目の楽譜が5月に使用しました。
こんな「こいのぼり」の曲があったんだとか、この歌はこんなタイトルだったんだとか、意外と知らないことだらけでした。

にほんブログ村 猫ブログへ   またたびは、袋から出す前が一番興奮しているような気がします。

日常生活 | 09:50:06 | Comments(1)
コメント
マタタビタオル\(^-^)/
陵ちゃん瞳がまっしぐらですね!
我が家では、みんな大好きだけど
大きな喧嘩に発展するので、
ほんの少し香り付けくらいなんだけど
楽しそうq(^-^q)

ゴスペル~で、お歌唄って
和kazuさんも、陵ちゃんも
ご機嫌だったんですね♪
2016-05-10 火 10:35:48 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad