■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
クッションが届きました
先週の日曜日、ソファの上で昼寝を楽しんでいた私。
夢の中で、座敷童子と仲良く遊んでいた途中、いきなりその座敷童子が私の体の上に乗ってきました。
「ちょっと重いよ。痛いよ」
というところで目が覚めたのですが…… (-_-) 体の右側を下に左側を上にという、横向きに寝ていた私の体の上に、陵が仁王立ちしていました。

ちょうど、肋骨部分 ( ̄∇ ̄;) 重いより、痛かったです。
足4本分の、4点にかかる重さは、ちょっとツラカッタです。

時間は、そろそろ食事準備をしくなちゃいけない時間でした。
斬新な起こし方を考案したようです。

もし私が、肋骨部分が痛いと言い始めたら、「ああ、やられたな」と思ってください。

6514.jpg

本日、ふくまるベッド到着 (* ̄∇ ̄*) 2ヶ月待ちでした。

オーガニックコットン仕様だと倍の金額になってしまうため、お試しの意味も含めて、通常仕様のクッションを購入してみました。

6515.jpg

この日のために用意していたガーゼケット(千趣会)を敷いて、これまで使用していたクッションの隣へ (* ̄。 ̄*) 使うかな?

これまで使っていた左側のクッションは、かなーり古いタイプのクッション。
中身は、ポリエスチレンか何かだと思うのですが、小さいビーズ状の物が詰まっていて、動くと、ガサガサ音がします。
ビーズクッションを購入したこともあるのですが、あの独特の感触を陵が怖がってしまい、使用することができませんでした。

新しいクッションの中身はコットンのため、ガサガサ音は解消されると思うのですが。

6516.jpg

     でっかいのが来まちた。

陵くんの新しいベッドだよ (* ̄∇ ̄*) ま、気が向いたら使ってみてよ。

3回ほど交換したとはいえ、15年間ずーっと同じタイプのクッションを使っていたから、なかなか気が向かないかもしれないけど、ま、徐々にね。

6517.jpg

     今日は別の場所で寝まち。

本日のお昼寝場所は、ソファの上に決まりました。

クッション交換のきっかけは、今使用しているクッションの汚れが目立つようになってきたためなのですが、もう、このタイプのクッションがないんですよね。
ビーズクッションならあるんだけど。
いや、ネットで探せばあったかもしれないけれど、そこまでの労力とか送料とかを考えると……というわけで、猫が気持ち良さそうに使用している写真のクッションにクラッときて、購入ポチしてしまいました。

しばらく2個並べて様子を見ます。
もし使わなかったら私が使おうっと。

にほんブログ村 猫ブログへ   今度の連休時には動物病院で予防接種と定期健診です。

日常生活 | 14:54:41 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad