■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
スマホの写真教室
朝日新聞社のサイトで、ペットの情報サービス「sippo(しっぽ)」主催のスマホ写真教室へ行ってきました ( ̄∇ ̄;) ちょっと前のネタですが。

場所は、川越のねこかつ (* ̄。 ̄*) 保護猫カフェです。
講師は荻窪圭先生。

6499.jpg

だいたい20分ほどの撮影講義を受けた後、15名ほどの生徒それぞれがスマホ片手に、さっそく実践。

6500.jpg

私の写真のウデもよろしくありませんが、普段、スマホで写真を撮る機会がないため、イマイチ、撮影タイミングがよくわかりません。

6501.jpg
6502.jpg

この子は、撫でようと、そっと手を伸ばすと、小さく口を開けて「シャー」というのですが、かまわずに撫でると私の手に頭をグイグイ押しつけてきた猫さん。

6503.jpg

この子は、雨上がり後に差し込んできた日差しの中で、何しても起きなかった猫さん。

6504.jpg

この子は、ケージの中にずっといた猫さん。

全身撫でると嬉しそうにし、お腹を撫でると体を右へ左へグネグネとさせるため、初対面の人間にお腹触られるのが嫌かなと思って手を止めると、「やめちゃ駄目」とばかりに、「なーん、なーん」と鳴いていた猫さん。

6505.jpg

も、可愛い子ばかりでした。
みんな、早く家族が見つかるといいね。

猫を撫でてると、目的である写真を忘れてしまいそうで、途中、何度も気を引き締めてました。

6506.jpg

これは、区のサークルの公開講座で使用した楽譜。

サークルの紹介講座みたいな催しです (* ̄。 ̄*) 4月と5月の2回にわけて行われます。
「無料」の文字に惹かれて、申し込んじゃいましたが、行ってみたら、年配の女性ばかりでした。
講師は、もう退職はされている元小学校の音楽の先生。

普段、ゴスペル曲ばかりだから、たまにはこういう講座も新鮮でした。
小学校の頃の音楽の授業みたいで、懐かしかったです (*´∇`*) 5月も行こうっと。

6507.jpg

最後の最後で、うちの猫。
まだまだ、半纏を使用していますが、半纏かまくらをつくると、暑いらしく、途中で抜け出てきます (* ̄。 ̄*) なんだかんだ言っても、もう4月ですもんね。

6508.jpg

もう少し気温が安定してきたら、少しずつ冬のアイテムを片付けていきます。
でも、もうしばらく後になりそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   また、今年もいきなり暑くなるパターンかしら?

日常生活 | 23:33:07 | Comments(2)
コメント
かまくら半纏( *´艸`)陵ちゃんあったかしてるんだね^-^

我が家もそろそろ夏バージョンに切り替えですが

今は季節の変り目なので難しいです。

天気予報を頼りに電気毛布のスイッチ切り替えています(;´∀`)

あったかくなったら、本棚!本棚!

ですよね^-^
2016-04-07 木 19:32:05 | URL | ちゃっぴー [編集]
今日は、私も冬アイテム( *´艸`)少し片付けました。
寒暖の差が激しいので
人間も動物も体調を崩しやすい時期でもありますよね。

陵ちゃん♪あったかいのちゃんと知ってますね^-^
2016-04-20 水 11:52:52 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad