■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
えほんえほん
6487.jpg

暑くなったり寒くなったりが極端すぎて、陵の体調管理も、おそるおそるです。
お陽さんの出ない日のお留守番は、エアコンをつけっぱなしにしたりとか、消化の良い、温かいものを食べさせたりと気をつけています ( ̄∇ ̄;) ま、それ以上のことはしてないのが現状ですが。

今日は寒い日。
陵は、秘密基地(天袋)に入り込んでいたため、窓全開にして掃除機を使用していました。

掃除機使用中盤で、出てきたところです。

6488.jpg

寒いから、終わってから出てきたらいいのに。

6489.jpg

このときは、もう落ち着いてしまってましたが、毛が寒さのために膨らんでいました (*´ο`*)=3 そこを撮りたかったのに。

先週の土日、AAE(動物介在教育)セミナーに行ってきました。
講師は、私のどうぶつ師匠の山崎恵子先生。
去年は幼児編で、今年行われたのはヤング・アダルト教育です (* ̄。 ̄*) これから社会に出ていこうとする高校生、大学生、専門学校生に、どういう情報提供をしていけば、これからの動物に関する社会を変えていけるかというとこにポイントを置いています。

2日間じゃ足りないぐらいの濃い内容です。
私個人的には、1年間ぐらい、みっちり講義してもらいたいぐらいです。

昨日の土曜日には、愛玩動物飼養管理士の防災の勉強会が東京都支所で行われたのですが…… (-_-) 依頼していた方が急遽来れなくなってしまい、結局、テキストの復習のような微妙なセミナーになってしまいました。

東日本大震災の日の直後で、スケジュールの変更のため、依頼していた方が東京に帰って来れなかったという説明は受けたのですが、どんな依頼の仕方をしていたんだろう?
勉強会が、震災直後の日付で行われることは、わかりきっていることだと思うのですが……「無料」だからかなあ?
この勉強会は無料で行われたセミナーなのですが、それが原因だったら、会員からある程度のセミナー料金を徴収してもいいと考えたりするのですが、まあ、原因がよくわからなかったため何とも言えないですけどね。

6490.jpg

掃除機稼動終了後、下りてきました。
換気のため、もう少しだけ(せめて5分間)窓を開けたままにしておきたかったのですが、途中、陵が「えほんえほん」と変なセキをしたため換気終了。
慌てて窓を閉めて、エアコンを稼動させました。

たまに出る、この「えほんえほん」というセキ。
「コンコン」って喉から出るセキじゃなくて、肺から空気を出しているような、深いセキです (・_ ・) 「深い」って変な表現ですが、なんと言えばいいのか……演劇や歌の発声のときに腹式呼吸で「はっ」って声を出すところと同じところから出てるような、空気の塊のようなセキ。
微妙な言い回しで、すみません。

何のセキなんでしょうね?

とりあえず、このセキは部屋が暖まると出ないので、室温の冷えには気をつけています。

にほんブログ村 猫ブログへ   今度の土曜日は、とある猫カフェで、スマホの写真教室です (* ̄m ̄) 写真教室よりも猫カフェのほうが楽しみという不届き者です。

日常生活 | 13:32:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad