■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
視線の意味は?
6471.jpg

あ、乗ってる (* ̄。 ̄*) 気がついたら、てっぺんに。

実は、本棚設置後、てっぺんの陵を私が見たのは、これで2回目。
設置初日にあがったものの、それ以降、下の棚に入り込んでみたり、途中まであがってみたりと、まだまだ使い慣れしていない感じです。
もう少しすると、日常的に使うようになるかと思います。

以前、猫棚や猫ステップをつけたときも、そんな感じでした。

6472.jpg

陵の頭の横にある天井の凹みは、ずーっと以前に、キャットタワーを取り付けていた頃のなごりです。
1本のタワーを固定するために、ぎゅーっと強めにネジを巻いていたら、軟らかい天井だったため凹んじゃったんです ( ̄∇ ̄;) その頃は、そういう天井だと知らなかったもので……。

昨日の土曜日、本棚を設置していただいた永大プランニングの担当の方が、寝室入り口の棚板補強の書類を持参してくださいました。

6473.jpg

ピンポンとともに、陵は、秘密基地(天袋)へ逃げ込みました。

およそ20~30分ほど担当の方と話をしている間に、秘密基地から顔が覗き、そのうち体が出て、次に隣りのステップまで移動して……と、じわりじわりと動いていました。

私は、話をしながら、何となく陵の様子を見ていいました。

ステップまで移動すると、そこから私達を見下ろしていたのですが、その表情が何とも言えなかったです。
半目というか、ジト目というか、普段見ることのできない表情でした ( ̄∇ ̄;) 「なんでいるんだろう?」とか「早く帰れ」的な目つきだったよ、陵。

でも、担当の方が穏やかな方だったから、あそこまで体を出してきたのは間違いないです。
「がっはっは」的なタイプだと、絶対に出てきませんから。

6474.jpg

こんな表情ではなく…… (* ̄。 ̄*) そうですね。動物病院へ連れていかれると悟ったときの不服そうな顔に似てるかも。

6475.jpg

現在は、間にテーブル兼ベンチを置いています (-_-) いや、使用頻度から言うと、ベンチ兼テーブルか。すっかり陵の足場になってしまいました。

本棚は、ここにはあれを置いてとか、やっぱりこっちに置くかとか、週末ごとに変化しています。
落ち着くまで、まだしばらくかかりそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   明日は「猫の日」ですね。とは言っても、どこのご家庭も、「毎日が猫の日」だと思いますが。

日常生活 | 22:43:07 | Comments(1)
コメント
がっはっはタイプに大笑いでした!
分かります!分かります!
陵ちゃん良かったね^-^

そして、本棚すごいですね!
テッペンに上ってる陵ちゃんにも驚きだけど
綺麗に生理整頓されてて^-^

室内での楽しみが増えると
こちらまで嬉しくなっちゃいます♪
2016-02-22 月 08:52:57 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad