■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
早く来い来い
最近、寒い日が続いています。
去年までの立川勤務のときは、乗り換え駅での空気が冷たくて冷たくて……なんて状態でしたが、今年からの新宿勤務に異動してからは、そんなこともなく。
むしろ、ある程度、体が温まってくると手袋なしでもいいくらいな状態です。

6453.jpg

ここしばらくは、甘えモード全開です。
朝だろうと夜だろうと、スイッチが入ると「撫でて。かまって」状態に…… (* ̄m ̄) 「うふふ」とニヤけながらも、「えー。今、時間ないよ」と文句を言いつつ、ぽんぽんマッサージしてます。
朝だと、ちょっとツラいため、ここしばらくの起床時間を10分ほど早めてしまったほどです。

6454.jpg

ところで (* ̄m ̄) 今週の木曜日、ようやく、本棚設置です。
途中、私が素材とか日程とかに迷っちゃったため、業者の方には迷惑をかけてしまいましたが、気長におつきあいいただいて助かりました。

猫の階段部分の滑り止め防止のカーペットは、ネットで購入して準備万端です。

急遽、寝室の入り口にある棚の、棚板補強もお願いしたため、陵を完全に閉じ込めておける場所が、作業状態によって、いろいろと変更する予定です。
本棚設置に関しては、もう、業者の方にお任せして、私の仕事は陵の脱走防止に集中です。

ピンポン鳴ったときに、陵が玄関に行かないようにドアを閉めて、まず、いろいろと廊下まで運び込んでもらって玄関のドアを閉める ( ̄‥ ̄)=3 業者の方との最終調整で、玄関のドアの開けっ放しだけはないようにお願いしてあります。

その次に部屋中のドアを開放して、業者の方に作業をドンドン進めていってもらえば、陵は絶対に、人がいないドアを狙って寝室に駆け込むはずです。
その後、寝室入り口にある棚の作業をしてもらえば、次に陵が逃げ込む先は、寝室のタンスの上になるはず。
そのときには、私も寝室に移動するつもりでいるため、陵はタンスから動かないと思われます (-_-) まあ、入り口近くで作業されたら、動きたくても動けないといったほうがいいかもしれませんが。

6455.jpg

このへんの「猫中心」の作業も、私が工事業者の条件であげた、「動物と暮らしている、または暮らしていた経験がある方」にもつながります。
私が考えている作業の流れはイメージがわかない(陵の性格とか、ドアとか家具の配置とか)かもしれませんが、ニュアンス的に理解してくれるから、余計な説明とか心配とかしなくて済むんですよね。

仕上がりが本当に楽しみです。
早く来い来い、木曜日 (* ̄∇ ̄*) もう、舞い上がっちゃってます。

にほんブログ村 猫ブログへ   当日まで、陵の体調が悪くならないよう、ぽんぽんマッサージを強化します。

日常生活 | 13:25:56 | Comments(1)
コメント
うんうん、よく分かります。
ウチはセントラルヒーティングなので、年2回、
冷暖房の切り替えに来てくれる猫好きのおじさんが分かってくれているので
「猫が・・・」って言っただけで、アシスタントの若い方に、
開けっ放しにしないように、おじさんが注意してくれるので助かります^^
それ以外の場合は、一から説明、だけど
猫と暮らしていない方にとっては、「?」ですもんね。

和kazuさんが納得できる運びになって、ホント良かったですね!
木曜、楽しみですね~♪
陵くんも早く慣れて楽しんでくれるといいですね^^

★甘えん坊王子度はどっこいどっこいですなー!(笑)
2016-02-09 火 16:49:10 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad