■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
効いてる?
6448.jpg

先日の火曜日の朝、目覚ましで起きると、リビングに陵の吐き戻しを発見。
空腹時の胃液ではなく、未消化のフードが混じったものです。
夜中に吐いていたらしいです。

急に寒くなってしまったため、また体に負担がかかってるのかなあ。
陵本人は元気いっぱい (* ̄。 ̄*) 早くごはんちょうだいと、ねだってきます。

試しに、私の手のひらにカリカリをちょっぴり乗せて、それを食べさせました。
ちょっとお腹を満たしている間に、吐き戻しの掃除を開始。

その5分後、少し前に食べたフードを吐き戻してしまいました。

6449.jpg

それでもまだ、ごはんをねだってくるため、もう1度、いつもの朝ごはんの半分のカリカリを食べさせました (-_-) いいか悪いかと言われれば、悪いほうだと思うのですが、おねだりがエスカレートすると、今度は空腹のために吐いちゃうため、半ばしょうがなくですね。

いつもの半分のごはんのため、もっと食べたそうにしていたのですが、それをごまかしてクッションへ誘導。
その隣りに、私が添い寝で付き添いました。

8時。
特に変化なし (・_・?) あれ? 吐かないね。
とりあえず、職場に、「風邪をひいた」ため休む旨の電話をいれました。

10時。
吐かないため、もう半分のカリカリを食べさせて様子を見ることにしました。

12時。
大丈夫でした。

1度でも吐いたら、動物病院へ行こうと思っていましたが、様子に変化がないため中止しました。
連れて行っても良かったのですが、外は、月曜日に降った雪のせいで、その上を撫でるようにして吹く風が冷たくなっています。無理な外出はしたくありませんでした。

朝、苦しそうに吐いていたため、猫特有の吐き戻しではなかったのですが、とりあえず、その後何もなくて良かった良かった。

6450.jpg

実は今、クッションの下に、これを仕込んでいます。

波動共鳴ペンダントといわれるアディオ・イフ。
「猫の森」のセミナーで数年前から知っていたのですが、私、グッズ系はあんまり信用してなくて、「ふーん。そういうものがあるんだ」ぐらいにしか思っていませんでした。
でも、気温変化時の陵の体調不良が目立ってきてから思い出して、楽天の商品レビューを参考にみてみました。

人間用なのですが、ペット用として購入している人が多いのに驚かされました。
あんまり悪評も出ていないことにプラスして、ボーナスが出たばかりの時期ということもあり、思わず「購入」にポチッとしてしまいました。

6451.jpg

いろんな寝床をもっている陵ですが、比較的長くいる、このクッションの下にペンダントを入れています。
効果はよくわかりませんが、効いてくれるといいなあと思っています。

6452.jpg

クッションの下に入れる前に、まずは私で試してみました。
効果が早い人だと数時間なのですが、私はニブいため、2日経っても、よくわかりませんでした。

にほんブログ村 猫ブログへ   それにしても、世の中、いろんなものがありますね。

日常生活 | 20:07:37 | Comments(2)
コメント
陵くん、大丈夫ですか?
暖冬と言われながら明けた今年でしたが、
先週から冷え込み始めて月曜は雪でしたもんね。
ヒトでも気温の変化についていくのが大変なので、
猫さんはなおさらのことですよね。
和kazuさんの風邪が悪化せずによかった(^_-)-☆

波動共鳴なんですね。
私はまったく疎くて知らなかったんですが
ほんといろいろあるんですね。
陵くんに効いてくれますように。
2016-01-24 日 21:58:20 | URL | のん [編集]
陵ちゃんその後は安定してるかな。
寒さ厳しい時期なので病院へ連れて行くのも
迷ってしまいますが、回復へ向かってる事を祈ります。

大好きな半纏でリラックスだと嬉しいです。

こちらは雨でしたが、雪マークになっていたので
和kazuさんも体調崩されません様に
大切にされて下さいね♪
2016-01-29 金 18:40:48 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad