■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
公開セミナー
6444.jpg

本日、日本愛玩動物協会東京都支所の公開セミナーに行ってきました。
テーマはご覧のとおり (*^_^*) 講師は、東京都動物愛護相談センターの業務係長が務めてくださいました。

6445.jpg

ちなみに、東京都動物愛護相談センターのマスコットだそうです。
猫と犬とウサギを足した…… ( ̄∇ ̄;) あれ? 名前、言ってたかしら?
ホームページで確認しても名前がなかったから、言ってなかったかも。

とにかく、およそ1時間30分の講義は、わかりやすくて勉強になりました。
スライドを読むだけの退屈な講義ではなかったので、あっという間の楽しい時間でした。

講義後は、「犬を飼うってステキです…か?」のDVDを鑑賞して閉会です。

ちょっと遅くなっちゃったため、急いで帰りました。

6446.jpg

陵くん、ただいまっ (*´∇`*) お留守番、ありがとうね。

急いで手を洗って、部屋の中を点検…… (*´ο`*)=3 あ。やっぱり吐いちゃったね。

私が出かけてから7時間とちょっと。
空腹になってしまった陵が、胃液をちょっぴり吐き戻していました。
やっぱり6時間がボーダーか。

6447.jpg

講義とDVDの中身は、飼い主教育です。
不幸な動物の数を減らすためには、どうしても飼い主がしっかりする必要があります ( ̄‥ ̄)=3 私も、ちゃんと自覚しよう。

DVDはユーチューブでも観ることができるそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   吐いてしまった陵のために、本日の夕食は、胃にやさしいだろうと思われるウエットにしました。

日常生活 | 23:02:23 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad