■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
テンちゃん
6439.jpg

金曜日に私が帰宅した直後、スイッチの入った陵が荒らした結果がこれ (-_-) まったくもう。毎度毎度。

6440.jpg

     ん?

6441.jpg

     いつの間にこんなことにっ? 僕じゃないでちよ。

訊かれる前に「自分やってない」という人のほうが怪しいもんです。

6442.jpg

     テンちゃんが、さっき暴れてまちたもん。

まだ言うか。

テンちゃんというのは、元日から我が家にいるフタモンクロテントウ (*^_^*) 3日ぐらいから「テンちゃん」と呼んでます。

ずーっと寝室の天井をゆっくりベースで闊歩していたから、寝室に入るたびに上を見上げて、テンちゃんの姿を確認していました。

ところが……。

7日目に、ようやく、天井へばりつきの状態からタンスの上に降りたったテンちゃん。
その日から、脚立を持ってきてはタンスの上のテンちゃんの様子を見ていたのですが、9日に見ると、前日から動いた様子がまったくない状態に。
そっと手にとってみると、そのまま動かなくなってしまっていました。

月曜日火曜日と、関東の日中は暖かい日が続いていたので、やっぱりそのときに外に出してやれば良かったかなと、ちょっと後悔しました。
でも朝晩はまだ冷え込むしとか、テントウムシは人の家(押入れとか)で冬眠するもんだし(田舎)とか、いろいろ考えて、寝室のエアコンの稼動を控えめにしていたのですが、残念です。

6443.jpg

最近、「ごはん勝手に出るよ」器を90度回転。
下のちゃぶ台と大きさがほぼ同じため、陵が、どこかに力を入れて、ずり落としていることが何回か続いたため回転させてみました。
ちゃぶ台とカウンターの壁に支えられて、それ以降、ずり落ちることがなくなりました。

ここで食べてる様子を、カメラを仕掛けて見てみたいなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ     テンちゃんがいなくなって、また、ふたり暮らしに戻っちゃったね、陵。

日常生活 | 13:02:47 | Comments(1)
コメント
テンちゃん(;´∀`)残念。
私も、大きなハエが職場裏で歩いているのを
外に出しましたが、飛ばないので
早く外に出してあげれば良かったと。。。

ちゃぶ台回転。どんな感じで食べてるのかな?
うちは、三匹争奪戦なので
時間が来ると副男状態です。
2016-01-17 日 04:15:13 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad