■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
行かないでっ
ふたり分の朝ごはんを用意して……と、まったり日曜日 ( ̄∇ ̄;) 日の出前から起こされてますけどね。

6401.jpg

陵くん、どうしたの?

ちょっと前まで、ぽんぽんマッサージを要求……もとい、甘えてきて、マッサージひと段落したところで猫ステップに飛び乗っちゃいました (-_-) マッサージしてたおかげで、私の朝ごはんが冷え冷えになっちゃうという犠牲は出ましたが。

6402.jpg

     駆け上がりたい心境だったんでち。

あら。どうしたの? (* ̄。 ̄*) まあ、だいたいの想像はつくけど。

6403.jpg

     食後の休憩は別の場所でとりまち。

え? 陵くん、今日はままと一緒にまったり日曜日よ Σ( ̄ロ ̄lll) 今日はどこにも行かないのよ。

6404.jpg

そのまま、秘密基地へと行っちゃいました ( ̄∇ ̄;) 名前を呼んでたからか、しっぽピンの状態で。

昨日の動物病院行きをまだ引きずっているんでしょう。
その後、10時のお茶の支度をしてたら、ちゃっかり出てきてましたけど。

その日の夕方、「ごはーん」と騒いでいたのですが、まだ5時半だったため、まだ早いと言い合ってました (* ̄。 ̄*) 我が家の休日のディナー時間は7時です。
そのうち、「あおあ」とか「うあう」とか声を出し始めました。
あ、吐いちゃうと思った瞬間、陵は胃液を吐き出しちゃいました。
見ると、透明の胃液 (* ̄。 ̄*) 具合が悪いときに見せる黄色い胆汁混じりの胃液ではありません。

空腹で吐いてしまったようです。
記憶をたどると、ちょうど6時間、食べていないことになります。

吐いた直後だけど、放っておくとまた吐いちゃう可能性があったため、様子を見ながら、ちょっとだけカリカリを食べさせました。

その後、ごはんの支度。

それから反省。
私の計算が甘かったか (-_-) 夜のごはんの時間までに吐いたりすることがないよう、もう少し気をつけてやんないと。

猫は吐く生き物だといいますが、吐いているときの様子はどう見ても苦しそうなんですよね。
できれば、あんまり経験してほしくないと思っています。

今度から、おやつの時間をもう少し見直そうっと。

にほんブログ村 猫ブログへ   胃液の中に猫毛が全然ないから、上手に排泄してるんだなと、妙なとこに感心しながら掃除してました。

日常生活 | 22:02:33 | Comments(1)
コメント
陵ちゃん(;´∀`)タイトル見て心臓が止まるかと
思いました!
確かに吐く時は、すごく辛そうで
猫は、吐くとは知ってても
吐き方にも色々ありますよね。

これって、かなり辛く苦しんでるとか、
これは、フリーズ的な・・・

けど、私も出来れば吐いて欲しくないです。

毛玉棒をうまく吐き出せた時に(くうる)
あーーー。フラッシング足りんかったんかな?
って、少し反省しちゃいます。

陵ちゃん^-^元気で年越ししようね^-^
2015-12-28 月 19:20:30 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad