■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
今日はお休みします
6362.jpg

本日、陵くん、絶好調 (* ̄∇ ̄*) 朝ごはんの催促に、私の周りを駆け回ってました。

現在、お尻を朝日であぶってます。

6363.jpg

こんな朝日を見るまで、何故、私が家にいるかと言うと…… ( ̄∇ ̄;) 私が、「本当に」風邪をひいてしまいました。
昨日バタバタしたのもあるのでしょうが、どっちかというと、土曜日の雨の教会が寒かったからだと思います。

熱はそれほど高くはないのですが、お鼻ズルズルで、ティッシュが片時も離せなくなってきています。
仕事に行っても、お鼻ズルズルじゃ集中できないから、お休みをもらうことにしました。

それに、朝、陵の甘えっぷりがいつもと違ってしつこかったため、「まさか、まだ具合悪い?」と悪いほうにとってしまったのも原因にあります。
でも、冷静になってから考えると、夜、べったりしてこなかったんだから、そうでもなかったかとも思い直しましたが。

6364.jpg

夜、たまに、こうしてキャリーバッグに飛び込むことがあります。
こんな時は、フタを閉めても慌てたりしません。

6365.jpg

こんな時間に連れ出されないことを熟知してるんでしょう。たぶん。

6366.jpg

それにしても、季節の変わり目ごとに体調をくずすようになってしまって…… (・_ ・) 私の体調管理が悪いのかな? と悩んでしまいます。

先週の頭から、朝晩、暖房をつけたりと気を使ってるつもりなのですが、早すぎて体調をくずしているんだろうか?

昨日、動物病院へ行ったとき、暖房稼動はまだまだ余計なお世話なのかどうか、獣医師の先生に聞いてみたら、「うちも、もう使ってますよ」との回答。
もう少し寒くなるとパネルヒーターと一緒に使用しているそうです。

6367.jpg

もともと胃腸の弱い子で、療法食に変えたのも、そこらへんが原因なのですが、何か対策を考えなくちゃならないかなあ?

体調管理って、自分の体も含めて、難しいですねー ∵ゞ(>д<)ハックシュン!

にほんブログ村 猫ブログへ   明日は仕事へ行こう。

日常生活 | 21:52:41 | Comments(1)
コメント
和Kazuさん、大丈夫ですか?
実はワタシも今、ひどい風邪に悩まされ中です。
先週に比べれば、少しづつ良くはなってきていますが・・・まだまだ。
年齢と共に回復は遅いようです(泣)
そう・・・体調管理はお互い、気を付けてるんですよ、多分、充分に。
でも、そこに風邪菌があれば、ひいてしまうものなのです、きっと。
そう思って諦めてます、ワタシ・・・。

どうか温かい『陵くん猫たんぽ』を抱えて
ゆっくりと身体を休めてくださいね。
お大事に(^-^)
2015-11-17 火 16:59:53 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad