■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
新しい掃除機を使おう
6322.jpg

前回、調子が悪かった掃除機ですが、完全に止まってしまいました (T_T) もう、何度スイッチを押しても反応してくれません。

あと1年の使用で、10年の大台だったのに。

6323.jpg

しょうがないので、急遽、買い換えました。
掃除機を使わない掃除に突入しようかとも思ったのですが、ゴミを取りきれるのか、イマイチ自分の腕を信じることができなかったため、やめました。

6324.jpg

最初なので、陵に見せて、音がいつもと違う説明をしてから使い始めました。

エコモードというものがあります。
フローリングなんかは、これでいいということなので、こっちを試してみました (*^_^*) 先端のブラシが床から離れると稼働率が下がって、床につくと稼働率が上がるというもの。

部屋から部屋へ移るときとか、物を避けるときとかにブラシが床から離れたりしてたので、稼動音が小さくなったり大きくなったりしてました。
今まで使っていた掃除機よりは小さい音だったので、私は気にならなかったのですが、陵が気にしたらしく、掃除機にぴったりくっついて猫パンチを出したり、尻尾を膨らませたりしてました。

それでも掃除機を動かしていたら、鳴き始めちゃいました ( ̄∇ ̄;) 動物病院からの帰り道みたいな声でした。「もういやー」って感じです。

掃除機を止めて、陵を抱き上げて、「ここで待っててね」と隣りの寝室まで移動。
その後、掃除機を動かし始めたのですが、すぐ戻ってきて、掃除機のそばに張りついてました
( ̄∇ ̄;) もう、猫パンチは出なかったけど。

慣れるまで、しばらくかかりそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   たぶん、真ん中にあるゴミタンクの回転音が気になってるんだと思います。

日常生活 | 23:16:46 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad