■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
本棚依頼中
昨日、東京の日中は肌寒いくらいにまで気温が下がりました (* ̄。 ̄*) 雨も降ってたから、なおさらです。
陵にフリースを一枚出してやると喜ぶくらい。

翌日の今日は、25度くらいにまで気温回復。
曇ってはいたものの、晴れ間も長い時間あって、過ごしやすい土曜日でした。

6307.jpg

でも、陵はフリースの寝床が気に入ってしまいました。

6308.jpg

ソファの、陵の定位置に「巣」をつくってやったら、ここから動きません ( ̄∇ ̄;) 午前と午後と、けっこう、寝床を移動するのですが、フリースの上から動こうとしません。

6309.jpg

現在、本棚製作依頼中 (*^_^*) 本棚に、猫が使用できる階段を前面につけようとしています。
ずーっと考えていたんです。

6310.jpg

リフォーム会社紹介サイトのホームプロで依頼を出しました。

その時、「動物と暮らしていること」という条件をつけました。
猫の階段をつけたいなんてバカな注文を出したときに、動物と暮らしている(もしくは暮らしていた)方なら、呆れずに話を聞いてもらえると思ったんです。
それに、細かい注文をしたときに、実感として感じ取ってもらえないとこがあるかなとも思ったんです。

以前、別のリフォーム会社の方にちょっと話しをしたことがあるのですが、手応えがなかったんですよねー。

私の依頼に手を上げてくれた業者さんは7社。
「猫はいないけど、犬(もしくは鳥)と暮らしています」とか、
「現在はいないのですが、昔、猫を飼ってました」とか、コメントをいただきました。

まず、業者さんのコメントの中で、私の出した条件にまったく触れてこない3社は、お断りさせていただきました。

その後、4社の業者さんとお会いして、図面と見積書をいただいて、1社に決めました
(*´∇`*) すんごい悩みました。

6311.jpg

今日、決めた業者さんと、細かい打ち合わせを行いました。

1時間くらいの打ち合わせだったのですが、その間、陵は私達の間を行ったり来たりを、ダッシュで繰り返していました。
嫌がってとか、怖がってとかいう様子がなかったので、もうちょっと人馴れしたら、案外、接客できるかもしれない (* ̄。 ̄*) 打ち合わせしながら、そんなことを考えていました。

これから素材のサンプルをもらったり、契約したりと、完成までもう少しかかりそうですが……
(* ̄m ̄) うふふ。楽しみ。

にほんブログ村 猫ブログへ   個人の顔と名前は出さず、作業途中を写真に撮ってブログに出す許可ももらいました。

日常生活 | 22:58:27 | Comments(1)
コメント
陵ちゃんの「巣」あったかそうです!
寒暖の差が大きくなって来たので
あったかい場所に移動する様になってきました。

本棚に階段、すごくいいアイデアですね!
見積もりとか、素材選び、猫と接してる業者さんだと
何かと行動が分かるのでいいですよね^-^

以前、前の家で、押入れ改装した時に、
猫と暮らしてる業者さんだったので
いろいろアイデアいただきました^-^

陵ちゃんのお気に入りの場所が増えますね♪
2015-09-27 日 05:32:28 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad