■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
協力お断り
本日、避難リュックの中身を点検 (-_-) 案の定、いろいろと賞味期限切れを多数発見。

陵の療法食のカリカリは、わりとマメに循環させていたんですが、それ以外のミネラルウォーターとか私のごはんとかはアウトでした。
これからは、こっちも循環させるように気をつけないと。
でも、リュックの中のごはん(人用も猫用も)って何日分ならいいんだろうと、まだ悩んでいます
(・_ ・) 備蓄といっても、我が家はマンションだから、一度出てしまった後に、取りに戻れるか微妙だし。

でも、備蓄がまったくないという状態も、いざというとき不安だから、在庫を少し多めに置いておくように心がけているのですが。

我が家は、リュックを押入れに、旅行用のキャリーバッグを玄関に置いています。
中身はだいたい両方とも一緒です。
陵のカリカリとウェット、私のパウチ、ミネラルウォーター(軟水)とか、タオルとか、小銭とか、下着とか、懐中電灯とか、ペットシーツとか。
キャリーバッグのほうはリュックより余裕があるので、ウエットティッシュや水を入れられる携帯用バッグ(バケツ?)なんかが入っています。

怪我したときのために、救急セットなんかもいるんだろうなあとは思っているのですが、まだ入ってないです。

考えるとキリがないですね。

そして、陵に、ハーネス装着 (* ̄。 ̄*) 私の装着練習と、陵の体格チェックを兼ねてます。

6299.jpg

     もう、またでちか?

ハーネスは、おとなしく装着させてくれます。

6300.jpg

あー、やっぱり (* ̄。 ̄*) 痩せちゃったから、ちょっとゆるいです。

6301.jpg

陵、立ってちょうだい (* ̄。 ̄*) 確認して、ちょっと締めなおすから。

6302.jpg

     やでち。

あ ∑( ̄ロ ̄|||) そっぽ向いたわね。

6303.jpg

     協力なんかイヤでちもん。断固お断りでち。

動いて~と、陵の体の下に手を差し入れてみても、断固として動こうとしませんでした
(T_T) 本日、断念。

しょうがないから、少しきつめに締めておいて、後日、タイミングをみて、また装着してみます。

6304.jpg

外すと、「元気に動いて」、噛みついてきます。

6305.jpg
6306.jpg

このハーネスの柔らかい素材、気に入ってるんだから、やめてちょうだい。

にほんブログ村 猫ブログへ   相変わらず、リュックに荷物を詰め込むのが下手で、イヤになっちゃいます。

日常生活 | 23:05:19 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad