■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「殺処分0」を考える
6252.jpg

     遅いでち。正座でち。

ごめんなさい m(_ _;)m 帰りが遅くなっちゃったよ。

6253.jpg

     あ、でも、バケツで廊下も捨てがたいでち。

タンスの上から見下ろされて、反省を促されています ( ̄∇ ̄;) でも、帰りが遅くなることを見越して、ちゃんと「勝手にごはんが出るよ器」の準備をしてったんだから、誉めてよ。

6254.jpg

今日は、↑ここに行ってきました。

6255.jpg

動物との共生を考える連絡会」主催の「殺処分0を考える」 (*^_^*) 講師3人を迎えての1日講義です。

殺処分は「悪」だという講義ではなく、動物達が保護されている現場では何が起きているのかとか、今後問題となることはとかを考えさせられる講義でした。

1日座っていてお尻が痛かったけど、1日じゃ足りないよぉというぐらい中身が濃い講義でした (*^_^*) 3人の講師が、それぞれいい味の講義をされるので、話にすぐ引き込まれちゃいました。

もちろん、私のどうぶつ師匠の山崎恵子先生も司会でいらしていました。

今は、いろいろな人の話を聞いています。
これから、それをどう組み立てていくかは思案中 (* ̄。 ̄*) しばらく、いろいろと勉強させていただこうと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   獣医師とか動物愛護推進員とか、さまざまな方が参加されていました。私のような一般が入っていて、ちょっと申し訳ない気分でした。

日常生活 | 23:34:30 | Comments(1)
コメント
辛い現状ですが、何とか「0」であって欲しいです。
昔は、自宅付近に外犬がたくさんいましたが
今ではまったく出会わなくなりました。
なのに、殺傷処分1位の県、猫ちゃんも、犬とおんなじように
登録制度とかあれば、少しは違うのかなとか・・・

胸の痛い話だけど、とっても大切なお話。

陵ちゃんお留守番良い子だったね^-^
2015-08-02 日 17:05:58 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad