■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
設備点検
6246.jpg

現在、避難中 ( ̄∇ ̄;)  本日、消防設備点検の業者さんが来てくれました。

陵は、ピンポンで、高い位置まで速攻非難。
それでも、姿を隠すまでいかなかったのは、誉めてあげましょう。

6247.jpg

     大変なんでちよ。

6248.jpg

     あそこに、にゅっーて長い棒がくっついたんでち。にゅっーて。

探知機まで伸ばされた検査器具を、食い入るように見つめてました ( ̄∇ ̄;) 検査のお兄さん、やりづらかったかも。

6249.jpg

     ままも、「どうぞ」とか言って、入れちゃ駄目でち。僕のテリトリーでちよ。

ままのテリトリーでもあるよね? (-_-) って言うか、「ままのお家」だからね。

6250.jpg

     え? 「僕のお家」に、ままが住んでゆんでちよ。

…… (・_ ・) そうかもね。

家にいる時間を考えると、陵が一番長く家にいるんですよね。
確かに「僕のテリトリー」に私が帰っていってるのかも。

6251.jpg

昨日の土曜日、ちょっとゆるめのうんちと、おやつの吐き戻しが1度ありました。

ちょっとあせりましたが、ゆるめのうんちは、ここしばらくウエットのごはんを食べる機会が増えてたから、そのせいでゆるくなっちゃったのかも。
カリカリとのバランスも考えなくちゃいけませんね。
吐き戻しは1度だけで、それ以降はないので、「いつもの」とか「正常な」とかいう範囲での吐き戻しだろうと考えています。

タイミングさえあえば、うんちの検査をしてもらって、腸内細菌のバランスを確認したいと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   最近、ヘンデルとグレーテルに出てくる魔女よろしく、「食え~、太れ~」とやっています。

日常生活 | 13:10:52 | Comments(2)
コメント
なるほど!
1日24時間家にいるのは確かに陵くんだ!
陵くんのテリトリーにままが入って来てお世話させて頂いてるってことね。
どこの家も同じなのよ~
人間は猫たちのために暑いけど頑張ってお仕事行くのよ~

あぁ・・・猫になりたい=^_^=
2015-07-26 日 14:39:09 | URL | すず [編集]
猫のお家に住んでいる( *´艸`)私も同じです。

消防点検お疲れ様♪
大丈夫!だと慣れて来たのかな?
棒(笑)陵ちゃん見てたんですね( *´艸`)

しっかり点検!陵ちゃんも出来たね♪
2015-07-27 月 03:53:18 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad