■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
プロジェクト計画中
6240.jpg

今朝、フツーのうんちを確認しました (*^_^*) 良かった。
(第一声から、こんなんですみません)

6241.jpg

現在、順調に回復中。
ごはんちょうだい、おやつちょうだいと賑やかに催促します。

猫の腸内細菌ってどうやってバランスとるんだろう? (・_・?) 何かいい方法があるか、探してみます。

6242.jpg

テーブルで作業してると、必ずこうして邪魔しに来ます。

本とか雑誌とか、物の上に乗ることは絶対にしない猫なのですが、テーブルの隙間を見つけて、そこに入り込みます。
今は長くなっていますが、長くなるスペースがないときは、とりあえず座って、長くなりながら自分の体で物をどかしていきます (* ̄。 ̄*) 私が、陵の邪魔にならないように片付けちゃうこともありますが。

6243.jpg

テーブルの上にあがっても怒られることがないことがわかっているから、完全に無防備。

6244.jpg

血が混ざったうんちは、いつもと違う匂いがしました。
いつもより臭いんです。

でも、今朝のうんちはフツーの匂い ( ̄∇ ̄;) うんちの匂いを嗅いで喜んでいるのは、今のうちだな。

動物病院で、脱水状態かどうかを見極める方法として、歯茎に触ってみる方法を聞きました。
あの時、確かに、陵の歯茎は乾いていました。
でも、今触ると、指に唾液がついてきます ( ̄∇ ̄;) あの時は触らせたけど、元気になると嫌がりますけどね。

6245.jpg

これから、「もっと肉をつけようプロジェクト」を発動 ( ̄∇ ̄;) 私と真逆のプロジェクトだな。

とりあえず、腰骨はっきり状態を脱しなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ   今日の外はとっても暑い。陵が、動物病院へ行く日がこんな日じゃなくて、本当に良かったと、汗をかきながら外を歩いていて思いました。

日常生活 | 16:27:47 | Comments(2)
コメント
陵くん、少し落ち着いてきたようで良かったです。
暑さも厳しくなってきたので、
陵くん、そして和Kazuさんも、
くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

そして・・・
常連の陵くんが居ないとアッシュが寂しがるので
(なにせ、オトコとオトコの話が出来ない、と・・・)
陵くんにはままの代わりに皆勤賞で出席してもらいました。
次回はぜひ、ノアとアッシュに会ってあげてくださいな^^
2015-07-20 月 20:43:05 | URL | くままま [編集]
フツーのうんち、良かったですー!
うちもカプがゆるゆるうんちくんなので、
毎日のうんちチェックは超重要事項でして(^^ゞ
(匂いチェックももちろんですww)

腸内細菌、というか、ゆるゆるうんちをフツーうんち
にすべくいろいろ調べたり試したりしてました。
陵くんに合うものが見つかるといいですね。
(うんち連呼しちゃってすみませぬー)

陵くん、目力あるので(戻っているようなので)、
もう大丈夫ですね^^
「もっと肉をつけようプロジェクト」応援してます♪
2015-07-20 月 23:57:12 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad