■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
老猫専科
6226.jpg

先日の日曜日に行われた、猫の森主催で行われた老猫(ろうびょう)専科に行ってきました。

ここのセミナーは、巷にあふれた、手垢のついたネタではなく、今できることを具体的に教えてくれるので好き (*^_^*) とっても勉強になりました。

6227.jpg

なんだかんだ言っても、この子も、もうすぐ15歳 (* ̄。 ̄*) いろいろと考えさせられます。

6228.jpg

     僕、まだ「老」じゃないでちよ。元気いっぱいでち。

でちでち言ってるうちは、まだまだだもんねー (*´∇`*) まだ、家中走り回ってるもんねー。

6229.jpg

でも、季節の変わり目とかに、ちょっと体調を崩して吐いちゃうとか、ちょーっと痩せてきちゃったりとか、若い頃にはなかったことが出てきてるから、油断は禁物。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ。

6230.jpg

先日まで、関東の気温はやや低めでした (-_-) 湿度は高かったから、外は蒸してましたけどね。

そんなとき、リビングのエアコンを稼動させると、「えほんえほん」と肺から息を吐き出しているような、変なセキをしてました。
エアコンを止めて、少し背中をさすってやると治まってましたが、どうやら、エアコンの冷たい風が体に障ったようでした。
しばらく、メインを寝室のエアコンのみにして様子をみていました。

でも、気温の上昇とともに部屋にお陽さんが入り出すと、あっという間に、室温が30℃超え。
さすがにリビングのエアコンをメインに切り替えました。

陵の様子を気をつけてみていたのですが、セキをする様子はありません。

気温が低めのときは、リビングのエアコンの稼動には気をつけること。

新しくできた、我が家のルールです。

にほんブログ村 猫ブログへ   半日のセミナーじゃ物足りなかったなあ。1日でもいいかも。

日常生活 | 22:14:00 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad