■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
動物事情を学ぶ会
6216.jpg

昨日の土曜日、猫の森主催の「現在の動物事情を考える会」に参加してきました。

講師は山崎恵子さん。私の(勝手に)どうぶつ師匠です (*^_^*) ちなみに、ねこ師匠は(勝手に)南里秀子さん。

山崎恵子さんは、去年行われたペットパートナーズの講師で始めてお会いした方です。
とっても魅力的な方で、今回、猫の森で特別講義をされると聞いて、すぐに応募しました。

6217.jpg

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

動物愛護の団体とか、動物に対するマスコミの対応とか、話題がてんこ盛りで、3日ぐらい聞いていたい気分でした。
殺処分0に対する認識違いとか、イルカの追い込み漁に対する情報不足とか、馬の愛護の難しさとか、「へー」って思う部分と「えーっ」って驚く部分がいっぱい (*^_^*) 本当に勉強になりました。

6218.jpg

以前も少し書きましたが、情報は、いろんな角度から入れたほうが、より真実に近づくような気がします。
一方向からの情報だけで踊っちゃいけませんね。

6219.jpg

夕方帰ってきて、バタバタと夜ごはんの支度をしていたら、いつの間にか、陵がテーブルの上に乗ってました。
ほったらかしにしてたから、「こっち見て」のリアクションです。

支度の手を止めて、陵の前に座り込んで会話しながら、ついでに写真を撮ってました。

6220.jpg

7月に行われる猫スクール。
こちらも、参加予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ   山崎先生とは、途中の駅までご一緒できました (*´∇`*) 嬉しかったあ。

日常生活 | 13:40:03 | Comments(1)
コメント
老猫専科ってすばらしいお勉強会ですね!
ご長寿猫ちゃんがゆっくり暮らせる環境や
食事の事のお勉強もあるのかな?

陵ちゃん^-^良かったね♪

私も本を何冊か読んでみて
ご飯作ってますが、
いろんな視点~まったく違う意見だったりと
踊らされる事なく、たくさん頭に入れて
総合的な自分の作れる範囲の食事内容にしています。

そんなセミナーが身近でないので羨ましいです。
2015-06-18 木 11:32:42 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad