■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
うちのネコトイレ
6212.jpg

うちのネコトイレは、「ニャンとも」トイレを使用しています。
陵が来てからずっとだから、長い愛用です。

この前「小さな村の~」のトイレ砂を試して、今度は、下に敷くトイレマットを、他社のトイレシーツで試してみました。

購入時の荷物軽減とかコスト軽減とかの一挙両得を狙ってみました。

トイレ砂のときは、陵が気になりだしたため断念。
今回のトイレマットは、私が気になりだしたため断念することにしました ( ̄∇ ̄;) ちょっと気になっちゃったの。

宣伝どおり、1週間は使えます。問題なしです。

ただ、何の匂いだろう?
かすかに、何かが匂うんですよ。
おしっこの匂いじゃなくて、かすかな芳香的な香りがするんです。

パッケージを見ても、香りがするようなものはないのですが、何の匂いかしら? (・_・?) おしっこを閉じ込めておくときの、性能上の匂いなのかなあ?

私、人工の香りが苦手なんです。
入浴剤とかいう、使い終わったら終わりという匂いは大丈夫なのですが、ずーっと「そこ」にある香りは駄目なんです ( ̄∇ ̄;) 何と言うか、香りに迫られているようで駄目。
食欲にも影響するので、ダイエットには使えるかも (-_-) 香りが、食べ物の匂いに覆いかぶさってくるため食欲減退するから。

すみません ( ̄∇ ̄;) 話がそれました。

6213.jpg

実験に協力してくれたのは陵くん (*^_^*) ここ1ヶ月くらいの期間、ありがとね。

6214.jpg

陵は、マットの匂いには何も反応を示さなかったです。
私だけが気にしちゃったようですが、毎日、トイレ掃除をするときに、その匂いを嗅ぐストレスを考えると……というわけで、「ニャンとも」トイレに戻しました。

6215.jpg

猫用のトイレは高さがあるので、本格的に足腰が老化してきたら犬用トイレを試してみようと思っています。

試してばっかりと思われちゃうかもしれませんが、「やってみよう試してみよう」は、仕事でもよくやってます。
この前は、カラーコピー機を、いろんなボタンを押して遊んで……もとい、ボタンを押して性能を確認してみました。

そしたら、誰も知らなかった性能を発見。
「おおー」と歓声(大げさ)があがったときは、ちょっぴり嬉しかったです。

にほんブログ村 猫ブログへ   迷惑のかからない実験は、私大好き。楽しいです。

日常生活 | 14:20:58 | Comments(1)
コメント
うちも「ニャンとも」使ってます~。
ただ、ぷりんが膀胱炎を繰り返したので、
しっこ観察できるように、マットのところは、
ペットシーツを敷いて毎回交換しています。
1週間のマットは楽ちんでよかったのですが、
色とか量がわからなくなっちゃうので。

和さんのやってみよう試してみようは学ばなくちゃです!
陵くんはしあわせだね~(*^^*)
私はめんどうくさがりでついつい、
そのままでいっかって思っちゃうので(^^ゞ
(カラーコピー機もスマホも使いこなせてないヒトですww)
2015-06-13 土 16:39:21 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad