■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
エアコンは遠慮します
暑くなってきました。

日中のお留守番に、寝室のエアコンの冷房稼動を始めました (*^_^*) この時期だけ寝室のエアコンを使って、梅雨が終わった頃からリビングのエアコンの稼動に切り替えます。

こんなに早くから始めてたっけ? (・_・?) 東京は、毎年、「ちょうどいい気候」の時期が短くなっているような気がします。
寒さが終わったら、いきなり気温上昇とか、暑いのがやっと終わったと思ったら、もう寒いとか。

日曜日の今日は、朝のうちは窓を開けて過ごしていたのですが、太陽が入り始めたら室温が30度を超えてしまったため、窓を閉めて、いつも通り寝室のエアコンを稼動させていました。

リビングで過ごしていたのですが、私がギブアップ ( ̄∇ ̄;) 30度ほどの室温で、空気が動かないから、何となく気分がブルーに。
陵は、平気だったんですけどね。

リビングのエアコンを、除湿運転で開始しました。
それと同時に、寝室のエアコンの稼動停止。

陵は、真夏はともかく、今の時期のエアコンを好まないため、リビングから出ていくかもしれないなと思ったから (* ̄。 ̄*) それに、エアコン2台の稼動は電気代がかかるし。

6209.jpg

こちら寝室。

奥の木箱の中に……。

6210.jpg

いました。

6211.jpg

午後になると、西日が入り込むため、寝室は暑くなります。

ときどき覗いて様子を見てますが、全然平気で過ごしています。

夕方になったらリビングに戻ってくるので、その頃からリビングのエアコンを停止して寝室のエアコンを稼動させてと、また切り替えます。

にほんブログ村 猫ブログへ   風があったら、窓全開でも過ごせそうなんですけどねー。

日常生活 | 13:07:55 | Comments(2)
コメント
エアコンの季節になりましたね!
こちらは山の上なので涼しいから
ほとんど使わないのですが
調節難しいですよね@@ノ”

そうそう!電気代の関係もありますよね。
夏本番になると、二台を時間差で回しています。

陵ちゃん~暑い夏、健やかに乗り切って下さいね♪
2015-06-01 月 08:44:59 | URL | ちゃっぴー [編集]
ホント暑くなってきましたね。
そろそろこちらも梅雨に入りそうだし。
にゃんずが大好きな窓開け時期(ちょうどいい気候)
がつかの間すぎて残念ですよね~。

あは、寝室の奥の木箱は陵くんの隠れ家ですね(^_-)-☆
リラックスしている様子がわかりますね^^
こうゆう場所があるのはいいですね~♪
暑い夏を元気に乗り切ろうね^^

↓の陵くん、めちゃめちゃ可愛いですね(*^^*)
和さんがメロメロになってる姿が目に浮かびます^^
2015-06-06 土 14:01:40 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad