■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
可愛さ再確認
6202.jpg

この間の、関東で発生した雷はすごかったですねー (* ̄。 ̄*) 雷の音で、目が覚めちゃいました。

いつも起きる時間より30分以上早く目が覚めて、「えー、雷やだなあ」とか「会社行きたくないよお」とか、いろいろと考えていると、陵がやって来る気配を感じました。

最近、気温が上がったせいか、一緒に寝てくれないんです (T_T) というか、春秋用のうすい布団が気に入らないようです。

私が目が覚めた気配を感じ取ったらしく、いつものように、やって来たのですが、起床時間はまだまだ。
無視していたら、私の横に貼りついて、丸くなってしまいました。

6203.jpg

どうやら、雷の音が不安だったらしいです (*^_^*) いつものように鳴きながら来なかったので、そうだと思われます。

この瞬間を境に、「雷、いやだよお」から「雷、でかしたっ」に気持ちが変化しました。
体をぎゅーっと、こちらにくっつけてくる陵くんは、それはもう、可愛かったです (〃'∇'〃) 朝からヨダレもんでした。

6204.jpg

     違いまちもん。ままが怖がってゆと思って、来てあげたんでちもん。

そのわりには無言でべったりだったんじゃ…… (*^_^*) いやいや。来てくれてアリガト。
おかげで、雷の怖さは確かに二の次になったよ。

6205.jpg

さて、話は変わって、転属してからおよそ2ヶ月が経ちました。
通勤時間がめちゃくちゃ短くなりました。
これまでの通勤時間には音楽を聴いていたのですが、今は、時間をもてあますことなく目的地まで着いてしまいます。

6206.jpg

暇つぶししなくてもいい通勤は何年ぶりだろう。

6207.jpg

この角度から見るのが、すごく好き。
で、手前のすきまに、自分の頭を置いて、陵と一緒に寝るのも、すごく好き ( ̄∇ ̄;) 陵には不評ですが。

6208.jpg

課業開始前とかお昼休みとか、職場で読んでいたので、とても時間がかかってしまいましたが、とても面白い本でした。

たぶん、訳をされている方の力量もプラスされていると思いますが、読みやすくて楽しかったです。

にほんブログ村 猫ブログへ   今は、テンプル・グランディンの「動物感覚」に挑戦しています。

日常生活 | 09:54:31 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad