■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
おっきくなろう
世間では、ゴールデン終了らしいですが、私はまだまだ続行中 (*^_^*) 「休んでいいよ」という上司の言葉に甘えて、しっかりお休みをいただいちゃいました。

で、本日、ちょっと実験を実行。

通常の平日は、空腹になると胃液を吐いてしまう陵のために、6時間おきにカリカリ(療法食)が食べられるように、「ごはん勝手に出るよ」器をセットしています。

今週、ちょっと食欲が落ちて、主食の療法食を残している陵が、ちゃんと「ごはん勝手に出るよ」器から食べるかどうか試してみました (*^_^*) 今日、用事があって、陵のお留守番時間が長くなりそうだから、ちょうどいい機会です。

6194.jpg

結果。

カリカリが入っていた痕跡がわからないぐらいに、お皿部分がピッカピカでした。

「なんだ、食べるじゃない」と拍子抜けしたと同時に、ほっとしました。
大丈夫ですね。

来週から、これ以上の体重減少にならないように、セットするカリカリの量を少し増やす予定。
今まで太らせないようにと思って、カリカリの適量を1~2割ほど減らしていたのを、適量にするだけの簡単計画ですけどね。

獣医師の先生からは、筋肉が落ちているわけじゃないから、あんまり気にしなくていいですよとは言われたのですが、ウエスト部分がすんごく細くなってきているので、ちょっと肉をつけることしました。

6195.jpg

名づけて、「陵くん、おっきくなろうね」計画 (* ̄∇ ̄*) ま、増やすと言っても、ちょっとだけの予定です。
おっきくなりすぎないように体重管理はしっかりしていかなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ   私は、陵とは別の意味で体重管理しなくちゃなあ。

日常生活 | 22:12:03 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad