■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
窓拭き日和
6186.jpg

日曜日に予防接種して以来、陵の食欲が少し落ちています。

まったく食べないわけではないのですが、匂いを嗅いで食べるのをやめちゃうか、食べ始めても、口からポロポロ落として食べるのをやめちゃうかのどちらかです。

この子、濡れたカリカリは嫌いだから、口から落ちた分は絶対に食べないです。

主食の療法食(W/d)も、いつもの「お留守番ご褒美」であげてる市販のカリカリも、お手上げ。

まったく食欲がないかというと、そういうわけではないようです。
食事を出すまでは、早く欲しいと、頭ゴッツンしながら、ねだってくるぐらいの食欲はあるのです。

6187.jpg

私のほうも、ない知恵を絞ることにしました。

お皿を3つ用意して、療法食のカリカリと市販のカリカリとウェットフードをそれぞれに少しずつ入れて、様子を見てみました。

まず、久しぶりのウェットはすぐ食べてくれました。
残りのカリカリは、およそ2時間と、時間はかかったものの、ほぼ全部食べてくれました。

口からポロポロとカリカリが出ちゃうので、歯が痛いのかと思って、顎や首周りをマッサージしながら、口の周りを重点的に触ってみたのですが、痛がる素振りはまったくありません。

何なんでしょうね?

予防接種以降、ちょっとチヤホヤしてたから、ただ甘えてるだけならいいんですけどね (・_ ・) 少しずつでも食べているので、しばらく様子見です。

6188.jpg

火曜日の朝、ゴールデンだから朝寝坊してみると、陵は空腹で胃液を吐いているわ、外はプチ台風だわで、予定していた窓拭きを断念。
でも、水曜日はいい具合に晴れているので実行です。

カーテンを洗うために洗濯機を数回まわし、その間に窓拭きをしている途中で、飽きた陵は個室に引きこもりました。

6189.jpg

あ (〃'∇'〃) 撮ってたら、薄目が開いちゃった。

6190.jpg

何とか窓拭き完了 ( ̄‥ ̄)=3 陵くん、どーお? まま、頑張ったでしょ?

6191.jpg

     努力は認めまち。

6192.jpg

     拭いた跡がくっきりでち。

それは言わないで (T_T) まま、窓拭きは苦手なの。

陵がいるので、基本、新聞紙と水だけで掃除してます (* ̄。 ̄*) 網戸はタオルでゴーシゴシですけど。

どうやったら、ウツクシイ窓ができあがるのか、毎回の私の課題です。

6193.jpg

ところで、現在、陵はテーブルの上に乗っているのですが、この、きっちりと揃えた足を見ながら写真を撮っているあたりで、すでに怒る資格は、私にはありません。

にほんブログ村 猫ブログへ   空腹で胃液を吐いちゃう陵のために、ゴールデンでも通常時間の起床です。

日常生活 | 16:36:35 | Comments(1)
コメント
陵ちゃん~まあるも最近食欲落としてます。
なんでなんかな?やっぱ季節の変わり目というか
寒暖の差とかあるのでしょうか?

窓拭きご苦労様です!
私は、今回は、まあるのお昼寝のお邪魔になるんで
小回り系の掃除に燃えてました(笑)

陵ちゃん、お手手揃ってる!
まあるなんて大胆大手開きで(笑)
2015-05-07 木 08:29:17 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad