■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ちっくんDay
陵くん、おかえりなさい ( ̄∇ ̄;) 「お疲れ様」のカリカリだよ。

6172.jpg

     食べてあげまち。

6173.jpg

     大変な午前中だったんでちよ。あんまりでち。

本日、動物病院へ予防接種に行ってきました ( ̄∇ ̄;) 往復したら、汗だくになっちゃいました。

6174.jpg

     いろんなとこを、いっぱいいっぱい触られたんでちよ。

今日の担当の獣医師の先生は、陵より2ヶ月お姉さんの猫さんと暮らしている男性の先生でした。
猫と暮らしている雰囲気を感じ取ったかはわかりませんが、いつもの診察より、どっきんどっきんが少なかったし、予防接種をうたれても抗議の声をあげませんでした ( ̄∇ ̄;) でも、肉球は汗でじっとりでしたけど。

6175.jpg

予防接種の証明書をもらってきました。

ゴールデンの電車の中のわりには乗客が少なくて、行きも帰りも座っていくことができました。
行きの電車では、陵はうつむいたままで、顔をあげる余裕はなかったのですが、帰りの電車の中では顔をあげて私の顔を見上げてました。
あ、目が合っちゃったと思った瞬間、鳴き出しちゃいました。

「しーっ」だよ ( ̄∇ ̄;) と、唇に人差し指をあてて合図しても鳴いてましたが、電車が動き出したら、静かになりました。
鳴かれちゃうとねー。出してやるわけにもいかないから、困っちゃいますね。

6176.jpg

体重が減り続けてます。
今日の体重は4.04㎏ (・_ ・) 前回より、0.1ぐらい下がっちゃった。

前回の血液検査は、その辺も踏まえて、甲状腺も診てもらっています。
異常はなかったので、少し、食事の量を増やしてみることにしました。

6177.jpg

買い物から帰ってきたら、「おかえりなさい」のゴロンゴロン ( ̄∇ ̄;) 今日は、安静にしといてもらえないかしら。

6178.jpg

今のところ、予防接種の影響での熱はなし。
陵の体に耐性ができてきたのか、ここ数年、副作用の発熱がひどくありません (*^_^*) このまま、朝まで何もないといいのですが。

6179.jpg

     あ、僕、怒ってゆんでちた。

この後、キッチンから走り去ってしまいました。

6180.jpg

話は変わって、先週から使い始めている「小さな村の猫砂」ですが (〃'∇'〃)ゝ しばらく使ってみようとか言っておいて何なんですが、土曜日に「にゃんとも」の製品に戻してしまいました。

使い始めの2~3日は良かったのですが、それ以降、陵がトイレに入るのに、ひと呼吸おくような素振りを見せ始めたんです。
ちゃんと使用はしてくれるので、もうしばらく様子を見ようかどうしようか迷ったのですが、これは「陵のトイレ」であって「私のトイレ」じゃないので我慢するのはやめることにしました。

6181.jpg

製品的には悪くなかったです。
臭いもないし、おしっこで濡れた砂は粉々になるので、すのこの下に落ちた分だけ清掃すれば良かったし、1㎏ごとに小分けにされているので使い勝手は良かったし。

たぶん、「いつもと違う」感覚だと思います (* ̄。 ̄*) 年齢も年齢だから、「同じ毎日」のほうが心地良いのではないかと思っています。

「にゃんとも」に不都合があったわけではないので、結果がこっちに転んでも、私にしてみれば、どちらでもOK。
残った猫砂は、誰かにあげてもいいなあと考えています。捨てるのはもったいないし。
あげてもいいし、補充用として使用してもいいし (* ̄。 ̄*) 「補充用」であれば、陵の様子次第ですけどね。

職場で猫飼いを探してみようかな? それも楽しそうだな。

にほんブログ村 猫ブログへ   明日からしばらくは、連れ去られるとばかりに、陵が警戒モードに突入することでしょう (T_T) 早く誤解がとければいいのですが。

日常生活 | 22:43:26 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad