■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
まだまだ寒い4月
新しい配属先でおよそ10日間 ( ̄∇ ̄;) めまぐるしい10日間でした。
人も仕事も建物も、何もかも変わるから、一から覚えなおさなくちゃいけません。
私、人の名前を覚えるのが、すんごく苦手 (T_T) 座席の配置図片手に仕事してます。

仕事は、今までやってきたことと重なるところもあるし、これまでの同僚がやっていたことを目の前で見ていたところもあるしと、さまざまです。
たとえ自分自身がやってなくても、目の前で仕事していた人のやり方が参考になることもあるなあと、今回、改めて思ったりしてます。

基本、私は残業したくない派 ( ̄‥ ̄)=3 だから、日中は気合入れてます。
(気合入れてる分、課業時間外は緊張感が切れちゃうのかも)

6164.jpg

     掃除機、あっち行けっ。

動き回る掃除機を、少し高い所からアタタカク見守っているとこ。

6165.jpg

     大きくて、うるちゃくて、いいとこないでち。

動いている掃除機には近寄りませんが、動かなくなった掃除機のホース部分を陵の鼻先に持っていくと、匂いを嗅いだりしています。

6166.jpg

先週の日曜日の午後、その日食べた分を吐き戻してしまいました。
それまで普通だったのが、いきなり口をくちゃくちゃとやり始めたので、もしかしたらと思った瞬間でした。

その後、夕方にも大量の胃液を吐いちゃいます。

異動したばかりで休めないなあと思いながら、いざとなったら、「私が」風邪をひこうかなと考えていたりもしたのですが、あんまり深刻にならなかったのは、陵の表情がしっかりとしていたから。

空腹でも吐いちゃうから、その日の夜はゆっくりゆっくりと食事させながら様子を見ていると、それ以降の吐き戻しはありませんでした。

あったかくなったと思ったら、エアコンが必要なくらい冷え込む日も多いから、ちょーっと体調が崩れることも多いのかもしれません (* ̄。 ̄*) 年齢もあるかもしれないけど。
本格的に暖かくなるまでは油断できませんね。

その前の日に行った、うんちとおしっこの検査では異常なし (* ̄。 ̄*) PHも6.5と絶好調でした。

にほんブログ村 猫ブログへ   もう少しで予防接種の時期だから、相談してみようっと。

日常生活 | 13:48:05 | Comments(2)
コメント
陵ちゃん季節の変わり目で体調崩したのかな?
くうるも、急に下痢になったりと・・・(;´∀`)アタフタ

調節が今はとっても難しいですよね。
和kazuさんも移動されたばかりで
体調崩されないように気を付けてくださいね!

いざとなったら「風邪」( *´艸`)お気持ちわかります。
2015-04-15 水 03:29:01 | URL | ちゃっぴー [編集]
もうすぐ一ヵ月ですね。
慣れて一息つけている頃でしょうか^^
私は人の名前も顔も覚えるが苦手なので、
座席の配置図などは必需品です(^^ゞ

同感です。陵くんが待ってるから少しでも
早く帰らないとですもんね。
そして、仕事場出たら気が抜けまくりww

その後、陵くんの体調はいかがですか?
「和さんが」風邪ひかなくてよかったです^^
この春は寒暖の差が激しくって猫さんも大変
だったかもしれませんね。
やっと暖かくなってきたので一安心かな。
2015-04-26 日 11:33:14 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad