■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「食」って難しい2
吐いちゃいました (*´ο`*)=3 月曜日の夜のことです。

ただ、具合が悪くて吐いたわけではなく、うちの猫の場合、腎臓食が合わなくて吐いてしまったようです。
成分の何かが合わないんでしょうね。

今回、腎臓食を始めたのは、こちらに移行してもいいですよというアドバイスを動物病院でK先生にもらったからです。
合わないみたいということがわかったため、中止にしました。

現在は、ロイヤルカナンの消化器サポートとピュリナワンを主食にしています。

6846.jpg

「食」って意外と難しいです ( ̄∇ ̄;) なかなか主食が決めきれず、フラフラしています。

ところで、みんな大好きだと評判のCAIOちゅーるは、最初の頃は喜んで舐めていたけど、最近はあんまり見向きしなくなりました。
スプーンに少しずつ入れて舐めさせて、また少しスプーンに入れて舐めさせて……というやり方なら舐めてくれるけど、食いつきはイマイチです。
ちなみに、この時期にレンジで温めると、思い切り無視します。

ちゅーるよりは、キャネットの3時のスープのほうが喜びます。

6847.jpg

とりあえず、太らせず痩せすぎさせもせずに夏を過ごしたいと思っています ( ̄∇ ̄;) って、私にも言えるかも。
職場の健康診断で、体重がはっきりと上向きになってしまっています。ヤバイです。

6848.jpg

首を盛大に掻いて、床に毛を撒き散らしました。

6849.jpg

先週の木曜日に、職場の木々からセミの声が聞こえてきました。
忘れていましたが、これからが夏本番なんですよね ( ̄∇ ̄;) 毎日暑いから、「これから」という考えが抜けていました。

6850.jpg

猫の階段つき本棚(棚?)は、静かに進行中。
梅雨明け宣言が早いか、契約が早いかというところまで辿り着きました。

にほんブログ村 猫ブログへ   職場の予定表に夏休みを書き込まなければならないのですが、いつにしようか迷ってます。いつでもいいんだけど、8月前半は忙しいし、後半から9月前半にかけては監査があるから準備に忙しいし、あんまり早く取得すると何となくもったいない気分になるし……と悩んでます。(猫の悩みより気が楽でいいけど)

日常生活 | 13:31:47 | Comments(0)

FC2Ad