■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「食」って難しい
去年から検査数値がよろしくなくて薬の服用を始めた陵ですが、別にそのせいというわけではないのでしょうが、食べ物の好みが激しく変わるようになってしまいました。

まず、ヒルズのwdを嫌がるようになりました (* ̄。 ̄*) 10年以上、文句を言わずに食べていたのに。

動物病院でサンプル食をいただいた後に購入したヒルズのkdは、口もつけませんでした
( ̄∇ ̄;) サンプルは食べてたくせに。
その後、ロイヤルカナンの消化器サポートは大丈夫でした。

6839.jpg

しばらく食べなかったけど、先週、久しぶりに出したら完食してました。

6840.jpg

ウエットは、これなら食べます。あと、いなばシリーズも大丈夫みたいですが、どの種類が大丈夫かまではわかりません (* ̄。 ̄*) その日の気分次第的な感じがあります。

6841.jpg

ロイヤルカナンの消化器サポートの食いつきがイマイチ状態になってしまったため、腎臓サポートに移行しましたが、体に合わなかったらしく、一度、吐いてしまいました。それ以来、あげていません。
腎臓サポートはRWNALとセレクションは食べましたが、スペシャルは食べなかったです。

6842.jpg

ごはーんっとヨダレいっぱいで駆け寄ってきたものの、匂いを嗅いで、「これいや」と去っていく姿は可哀相だったので、いろいろと試してみました。

ブルーバッファローとNutroの製品は食べますが、500gを食べ切れません。
100円モニターを募集していたカナガンは、まったく駄目でした ( ̄∇ ̄;) 袋を開けた瞬間、きつい匂いがあったから駄目かもと思いましたが、やっぱり駄目でした。

モンプチのカリカリは食べるけど、イマイチ状態です。今食べて欲しいのといったときの起爆剤にはならないと思います。
シーバのカリカリは、モンプチカリカリよりは食べるけど、やっぱり起爆剤にはならないだろうなあ。
でも、この2社のウエットは大丈夫のようです。

アイムスは食べるけど500gは厳しいかな (* ̄。 ̄*) ビンの内側に油分がつくんだけど、その成分がなければ食べ切れるかも。
ピュリナは比較的長く食べてくれます。

6843.jpg

これ、食べました。
一応(失礼)、総合栄養食なので、主食としても大丈夫。
どこまで食べてくれるかは様子見中です。
これで、小分けパックになってくれていると嬉しいんだけどなあ。

6844.jpg

もう1品。
これは、去年10月より販売されている腎臓食。
ロイヤルカナンの腎臓サポートより匂い少なめで、ビンにつく油分もありません。

残念なのは、動物病院での販売のみなので、ネット通販はない製品であること。
ネット通販するようになったら、少し価格が下がるかしらと期待しています (*´ο`*)=3 けっこう、いいお値段なので。

最近の食事は、こんな感じです。

朝、キドニーキープ
お留守番時、お昼頃に「ねこのごはん」と夕方にキドニーキープ (* ̄。 ̄*) お昼と夕方は種類が入れ替わることもあります。
夜は、カリカリかウエットのどっちか (*^_^*) ウエットの回数を増やすと、うちの猫の場合、おなかの具合が悪くなるためカリカリ重視で。

6845.jpg

なんとか、主食の一定化を図りたいです。

でも、なんで、こんなに選り好みが激しくなってしまったのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ    封を開けていない療法食(kdと腎臓サポート)は、東京キャットガーディアンさんに寄付しようかと考えています。

日常生活 | 09:37:13 | Comments(0)

FC2Ad