■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「夏休み」に入ります
ぱんぱかぱーん .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆. ぱんぱかぱーん。

6834.jpg

陵の血液検査結果です (* ̄∇ ̄*) 獣医先生に、今まで一番いい結果かもしれませんって言われました。

まあ……数字だけを見れば、まだまだ高いのですが、下がってきています。
このまま下がり続けてくれれば文句なしですが、とりあえず、今日のこの結果を喜ぶことにします。

6835.jpg

陵くん、やったね O(≧▽≦)O 体重も4.32キログラムで、他の視診触診も文句なしだったもんね。

というわけで、これからの暑い時期の通院はお休みになります。夏休みです。
私がときどき、お薬をもらいに動物病院へ行くだけです。

6836.jpg

うふふ、やったね (*^_^*) と考えていたのは先週の日曜日。
そう簡単に事を運ばせてくれないのは、陵くんのイタズラ心のせい……???

6837.jpg

木曜日。
いつものように帰宅すると、いつものように陵が出迎えに来てくれました。

いつもの行動……とリビングに入ると、吐き戻したフードを発見。
「勝手にごはん出るよ」器を見ると、お昼のごはんを食べて以来、夕方のごはんは食べていない様子です。

ガーンと思いつつも、陵の様子を見ると、それほどの異常は感じられません。

ごはんを吐き戻したというより、もしかしたら毛玉を吐いたのかなと思ったのですが、毛を吐き出したわけではなさそうです。

ごはんをねだってくるので、少しあげると、匂いを嗅いで、そのまま去ってしまいました。

試しに、人用のですが牛乳を小皿に少し入れて、レンジで温めると、それは舐めてくれます
(・_ ・) 食欲がないわけではなさそうです。
※ 人用の牛乳が猫のからだに良くないことは重々承知していますが、我が家では、小皿にちびっと入れて、気付け程度にときどき与えています。

じゃあごはん食べる? と出すと、食べてくれません。
じゃあ、おやつは食べる? と市販のおやつカリカリを出すと、それは食べてくれます (* ̄。 ̄*) というか、勢い良く食べてくれます。
結局、その日の夜は、おやつカリカリを食べて終わりました。
吐き戻しは、それきりなく、翌日は、朝ごはんの量は少なかったものの、一日で見ると悪くなかったです。

6838.jpg

今、ロイヤルカナンの「消化器サポート」から「腎臓サポート」に移行しかけていたとこで、もしかしたら、フードが合わなかったのかもしれません。
現在、「消化器サポート」に戻して、様子を見ています。

にほんブログ村 猫ブログへ   暑い時期に外出はさせたくないから、抜き足差し足で様子を見ていくことにします。

日常生活 | 13:57:20 | Comments(1)

FC2Ad