■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
鳴かれちゃった
最近、どこかに入ってる写真でスタートというパターンが増えてしまいました ( ̄∇ ̄;) 動いているところを狙うと、カメラを嫌って逃げ出すから、どうしても増えちゃうんですよねえ。

6826.jpg

陵くん。今日は病院ないからね (*^_^*) お休みだよ。お留守番だよ。

体調もバッチリだったから、今週の動物病院への通院はお休みです。
お薬も2週間分もらってきているため、私もお休みです。

6827.jpg

     別に気にしてまちぇんよ。全然、大丈夫でち。

確かに、いつもよりは落ち着いた表情になっていますが……。

6828.jpg

尻尾は正直です ( ̄∇ ̄;) ほんとに行かないよ。

6829.jpg

お買い物に行ってきます。バイバイ (*^_^*) 手を振るまで疑われていました。

6830.jpg

ちっこいですが、木のベンチを購入。

1年以上も前から、ベッド脇に置けるベンチを探していました (*^_^*) 幅も長さも短めのひとり用ベンチですが、これで十分。
ベッドの脇に置いておけば、陵の足場になるし。

ただ、ベンチの重さが軽いため、実際に陵が使うときに、ずれて動かないかと心配しています。
滑り止めを探してこなくちゃ。

6831.jpg

日曜日の午前中は、ソファに座っていた私の隣りにベッタリと貼りついていましたが、午後、私がソファに戻らずにいると、ここで丸くなります。

6832.jpg

     ままがソファに戻ったら、僕もソファに行きまち。

ところで、話は変わりますが、金曜日の夜のことです。

猫トイレを洗って、ざっとお風呂場を流して、私がお風呂に入って、そんでもって本格的なお風呂掃除をするという流れを2週間おきに行うのですが、この日は、ちょっと寒かったから少し長めに湯船につかっていました。

そんなとき、陵の鳴き声が聞こえてきました。
初めは空耳かと思ったのですが、2回聞こえてきたときに浴室の扉を開けました。

それまでリビングで寝ていた陵が、寝室に向かって、その入り口から鳴いていました。

いつも私が部屋にいる時に「迎えに来て」という要求の強い声でもない、ちょっと弱めの声
(* ̄∇ ̄*) 私を探していたらしいです。
湯船にいる間、静かだったから、不審に思ったんでしょうか?

声をかけると振り返り、私がいることを確認すると、またリビングへ戻っていきました。

6833.jpg

具合が悪くなったのかと少し不安にもなりましたが、そうではないと察したとき…… (///∇//) んもう。可愛いんだからと身悶えました。

という自慢話です (* ̄m ̄) うふふ。

にほんブログ村 猫ブログへ   秘密基地(天袋)へ通じる猫棚製作は、着々と進行中。業者の方にいっぱい図面を書いてもらって、ご迷惑をおかけしています。

日常生活 | 13:56:26 | Comments(0)

FC2Ad