■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
学習したの?
最近行われる、陵のマイブーム。

6806.jpg

ひとり用ソファの陵の寝床 (*^_^*) 我が家では「玉座」とか「陣地」とか呼んでいます。
「陣地」というのは、追いかけっこ的な遊びをしているとき、陵がそこに入ったら追いかけっこ終了という暗黙のルールがあるからです。

ここを使用するのは、朝ごはん後のお手入れのときと夜(特に夏場)のお休み時間のときに使われています。
その時に、一部分だけを掘るのが、最近のブームになっているようです。

最初は汚れているのかと思ったのですが、そうではないようです。
いつまで続くんでしょうね?

6807.jpg

13日土曜日は血液検査の予定でしたが、関東は朝から雨模様 (*´ο`*)=3 しかも気温が低めとの天気予報を聞いて、無理に連れ出して体調をくずされても困るなあということで、延期にしました。

6808.jpg

     おかげで、のんびりでちた。

6809.jpg

この日の午後は、電話用モデム設置作業が入っていました (* ̄。 ̄*) テレビとネットのケーブルモデムが新しい物になっているというので、同時に交換してもらいました。

その作業中 ( ̄∇ ̄;) 陵が、家中を行ったり来たり。
最初はキャリーケースの中にいて大人しかったのですが、10分入っていなかったです。

部屋に閉じ込めれば鳴き出すし、自由にしておけば家中を歩き回り、玄関でケーブルテレビさんの靴の匂いを嗅いだり、新しいモデムの匂いを嗅いだり、お水を飲んだり、ケーブルテレビさんの手元を凝視したり足の匂いを嗅いだり、新しく設置されたモデムを目視したりして大忙しでした。

あまりにひどいときには、私が抱き上げて連れ出してはいたのですが、私が動くとケーブルテレビさんも気を使っちゃうから、なるべく必要最小限の動きにして、陵からは目を離さないようにしていました。

「人懐こい猫さんですね」と言われたのですが、たぶんですね、動物病院で先生の手元を見慣れてきたせいで、作業する人のそばは恐くないという学習をしたからではないかと思っています。

大きな音を出す作業ではなかったし、それにケーブルテレビさん(男性)が落ち着いた感じの方だったからという要因も大きかったんでしょう。

およそ1時間30分ほどの作業でしたが、最後の30分はさすがに疲れたらしく、ソファの上で丸くなってました ( ̄∇ ̄;) まあ、1時間も歩き回っていたら疲れますよね。

6810.jpg

でも、男性苦手の陵が、ここまで私以外の人に近づいていくのを見るのは、ちょっと新鮮……というか意外です (*^_^*) さすがに撫でさせるだけの隙は見せなかったですけどね。

これも一種の副作用的効果でしょうか?


にほんブログ村 猫ブログへ   今年の予防接種も副作用なく済みました ( ̄∇ ̄;) おかげで、予防接種翌日、「ごはーん」の声で賑やかでした。

日常生活 | 14:00:27 | Comments(0)

FC2Ad